« May 2014 | メイン | September 2014 »

June 2014

June 05, 2014

PARIS-DALLAS-TOKYO by CHANEL

IMG 8944

今月11日に正式オープン予定の虎ノ門ヒルズ、その5階フォーラムで開催されたシャネルのショーを鑑賞してきました。いえ、不法潜入じゃないですよ。正式な招待状を頂いてますから!

「CHANEL(シャネル)」が6月4日、約2年ぶりに東京でショーを開催した。開業前の虎ノ門ヒルズを会場に、昨年12月に米国ダラスで開催した「シャネル 2013-14 パリ-ダラス メティエダールコレクションショー」を再現。ショーにはMick Jagger(ミック・ジャガー)の元妻でモデルのJerry Hall(ジェリー・ホール)やAlice Dellal(アリス・デラル)が来日したほか、山田優らが来場した。www.fashionsnap.comより

というわけで、6月なのに真夏な陽射しが降り注ぐ、竣工したばかりの虎ノ門ヒルズです。

IMG 8520

このビルがマッカーサー道路の真上に建っているのは皆様御存知のとおり。敷地内には緑の斜面も。さすが森ビル、そつがない作り。

IMG 8521

会場に入りました。予約席を用意していただいたのですが、何やらお店っぽいカウンターに見えますね。

IMG 8532

というのも、会場はなんと!古き良き西部時代のバーを模した世界観で統一されていたのです。

IMG 8536

肉厚のソファにバーカウンター、ビリヤードにピンボールマシン。壁の剥製とネオン。

IMG 8530

早速シャンパンをいただきます!

IMG 8524

1回限りのショーのために、まだ正式オープンしてないビルのワンフロア全体を使ってます。さすがシャネル。感銘を受けながら写真を一枚。

IMG 8529

西部っぽいスナックも出てきます。西部行ったことないけど。

IMG 8533

トイレのサインも西部風で、手塗りです。これらの壁も含めて全部、このショーのためだけに作ってます。

IMG 8534

この会場だけでも広いのですが、もうひとつ会場があってさらにびっくり。

IMG 8546

響き渡る重低音の音楽。緊張が高まる瞬間。ショーが始まります。

IMG 8547

IMG 8569

IMG 8576

エレガントなシルエットだけど気分は西部。柄はしっかりシャネル。

IMG 8593

IMG 8603

IMG 8619

かっこ良すぎる。こんな人が電車乗ってたらビビる。

IMG 8652

IMG 8675

IMG 8734

ふと、ニコ・ロビンを思い出したりして。

IMG 8754

謎の円盤UFOを思い出したりして。

IMG 8759

IMG 8770

この白黒シリーズは、ぜひユマ・サーマンに着ていただきたい。

IMG 8778

IMG 8791

IMG 8854

かなり羽っぽくなってきました。ジェロニモ感アップ。

IMG 8889

親分の登場です。他のモデルとは全然違う、すごい貫禄。空間がゆらめきました。

IMG 8912

ショーは20分ほどで終了。夢の世界は一瞬ですね。現実に戻ってフィンガーフード版ハンバーガーをパクリ。うまし。

IMG 8929

ここはどこ、私は誰。あなたは剥製。

IMG 8932

ネオンがいい味出してました。有機ELチューブではダメなんです。

IMG 8934

シャネルの皆様が与えてくれた、素敵な時間に感謝です。

IMG 8943

えっ、お前シャネルの製品、何か持ってるのかだって? 香水はBLEUですが何か。

今後もファッションブロガーとして頑張りたいと思います。皆様よろしくお願いします。



シャネル―人生を語る (中公文庫)
ポール モラン
中央公論新社
売り上げランキング: 182,682
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 11:51 PM