« January 2006 | メイン | March 2006 »

February 2006

February 18, 2006

知人がカンヌの審査委員長に!

89544729 69昨年の春、ガリ☆アーノも審査員を務めた
香港「media」誌主催のアジア系国際広告賞
「Asian Advertising Festival 2005」。

この時の審査委員長だった「David Droga」氏が
今年の2006カンヌ国際広告祭・フィルム&プリント部門の
審査委員長を務めることになりました!

これは実質上のカンヌ全体の審査委員長でもあるわけで。

昨年香港で出会った時の彼は仏系広告代理店Publicisの
NY在駐ワールドワイドECDでしたが、
今はPublicisとのジョイントベンチャーによる
ブランドアイデア&エンターテイメント会社「DROGAFIVE」を
オーストラリアに設立して社長業に専念しているようで。

なんとまぁ、知人がカンヌの審査委員長だとは…
彼はまだ37歳ですよ!2歳年下!

ギャース!驚き!
うーん負けてられませんよ…
最後には勝つ!

どうやって勝つよ…
いや、勝つ!

ちょっと発奮してしまうトピックでした。

ちなみに彼はIWCのクロノグラフしてます。

Davidについての詳しい記事はこちら

今年のカンヌ国際広告賞のページはこちら

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

 
wrote by galliano : 11:19 AM | コメント (0) | トラックバック

February 16, 2006

復活の日・序曲

88872159 125-1ADSL再開通までのツナギとして、本日よりウィルコムのエア・エッジを導入しました。速度は「×1」で利用時間は無制限。月6090円。どうでもいいんですけど高校のころから「6」と「9」の並びを見るとドキドキします。はい。とにかく体感的なスピードは普通の56kモデムによるダイヤルアップと変わらない印象。22MのiPodアップデートファイルをダウンロードしようとしたら4時間かかると出た。こりゃとてもじゃないけど現代の実用速度じゃないね。でも「×4」になると月1万円ってことになっちゃうわけで、それは絶対的に高い。とにかく、とりあえずは電話線の呪縛から解放されましたっていうか、ようやく釈放されたわけです。保釈金はブツ代の8500円。これでようやく草場の陰から出て、娑婆の空気を吸える感じです。

このあとの作業は…

1)ニフティのコースを無制限タイプ(月2000円)に変更する。

2)その後ニフティのADSL(月3800円)に入る。

3)他社のADSLとの共用でも割引になる、ウィルコムのAB割に入る。

4)カフェでエア・エッジで通信している所を美しいOLに逆ナンされる。

5)気がついたらネットワークビジネスにどっぷりとハマっている。どうもおかしいと思ったんだ。。。。

4と5はどうでもいいんですけど、そうやって最終的には月8000円ほどの費用で、家では最大50MのADSLブロードバンドでがっつりと常時接続、外ではエア・エッジで戯れ程度に常時接続の環境が完成します。このダブル常時接続環境は、たぶん、相当に気持ちいいはず。問題はいつADSLが開通するかだけど…時間の問題だね。というわけで復活の序曲はすでにスタートしました。いろいろ溜まってますからね。もうすぐすごいことになりますよ。何がって聞かれても困るのですが。

エア・エッジの端末って、ちと弱気な男の顔みたい。富士通のロゴが鼻で、エア・エッジのロゴが口ね。

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 01:52 AM

February 15, 2006

galliano、ネット難民になる。

ただいまgallianoは自宅においてネット難民になっており、ブロードバンド環境から切り離されております。理由はいつも使っていたADSL回線が突然繋がらなくなった事。契約していた某巨大ポータルサイト系BB会社のサポートセンターに3度連絡するも、ひと月かかっても回線はぴくりとも回復せず。結局1ヶ月ぶんの料金無駄払い。抗議しても契約上返金はできませんの一点張り。おおそうかい。じゃぁここで○フーBBだって言っちゃうよ。

というわけで、いまやネットに入るのもダイヤルアップ回線、しかも従量制でログインしている始末。。。。電話代とプロバイダ代がふくらんでいます。今やテレホーダイなんてものもないし。そんな10年前のネット化石時代みたいな環境になって改めて気づいた事がいくつもあるんだけど、それは今は書かない。とにかく海外CMをダウンロードして見るなんて状況じゃないってことなんです… お気に入りのポッドキャスティング番組だって一月ダウンロードが止まってます。

再開までしばらくお待ちください…

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 12:12 PM

February 09, 2006

スーパーボウル2006

去る2月5日の日曜日といえば、わたくしはだらだらと東急ハンズで買い物してました。ゴム板とか接着剤とかYシャツのボタンとか地味なものを買い、帰宅してからは14年間使い続けているV社ブラウン管テレビの「ビデオ2」用前面RCAピンコネクタの外れたハンダ付けを修理し、先日すっごい高いお金を出して購入したばかりなのにぽっきりと折れてしまったT社のサイクロン式掃除機のシャフト部取り付け具を、心棒を追加して強化しつつ接着するという地味な夜を過ごしました。

直したテレビのコネクタにしても掃除機の取り付け部にしても、設計者は何を考えていたんだろうって言うぐらい華奢で、ぜんぜん丈夫じゃない。付けたり外したりを行う壊れそうな箇所ほど丈夫に作ってくれよ!そんな魂の叫びを押し殺しつつ、夜半には就寝いたしました。

明けて朝8時の月曜日。わたくしはまだすやすやと眠ってました。しかしちょうどその時、地球の裏側では第40回スーパーボウルがスタートしてたんです!

そうなんです。今年も新しい広告の季節がやってまいりました。これからゆるゆるとスーパーボウルのCM達をご紹介いたします。お楽しみに!

ではまずはオードブルから… これすごく好き!
解説は後日。

TVC068:
"Cave Men Deliveries"
by BBDO Worldwide, Inc.
for FedEx

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog][TVC] 
wrote by galliano : 10:06 PM | コメント (0)