« April 2014 | メイン | June 2014 »

May 2014

May 18, 2014

第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきました。

パパッと簡単! タイ料理

昨年に引き続き、第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきました。昨年は雨でしたが、今年は晴れましたよ!

IMG 8218

ちょっとこの写真では伝わりませんが、すでに物凄い数の人の気配がするわけです。

IMG 8217

ぉあっ!人が路上にあふれているっ!

IMG 8237

しかしメゲることなく、お店を物色するのであります。

IMG 8220

まずは端っこの店に並んでみる!

IMG 8221

シンハービールをゲット!

IMG 8226

裏はマンチェスターユナイテッドコラボ缶仕様!って去年と同じデザインですがっ!

IMG 8234

蟹のカレー炒めご飯を頂きました。パクチーが足りないっ!(つづく)

IMG 8224

…ので、持参したパクチーをドバッと追加。去年の経験が生きてるっ! 味としてはあまり辛くなく、さっぱり系。

IMG 8227

スペアリブもゲット!

IMG 8222

トムヤムラーメンも、いただきます!

IMG 8223

ユウキ ガパオソース(バジル炒め) 145g
ユウキ食品
売り上げランキング: 1,187

まだまだお腹がいっぱいにならないぞ、という事でふたたびウロウロ。

IMG 8228

むむ、この『タイ焼き物セット』は、値段の割にゴージャスじゃね!?

IMG 8229

買ってみたら、ちゃんと写真どおりで一安心。けっこうボリュームある!

IMG 8230

食に盛り上がる中、ミスタイランドのジーナーさんも通りがかります。

IMG 8231

準ミスタイランドのファーサイさんとエームさんも通りがかります。

IMG 8232

2杯めはチャーンビール!

IMG 8235

エビ春巻きもゲット!このあたりでお腹いっぱいに!

IMG 8233

どこに行っても人人人!www!

IMG 8236

行楽日和の良い天気でした。

IMG 8219

食材売り場も大人気。

IMG 8238

マンゴーが安かったので買ってしまいました。あとトムヤムのりスナックなどなど。

IMG 8239

トゥクトゥクは今年もスペシャルプライス!

IMG 8243

5台限定で税別118万円。4人乗りで高速道路走行可、要普通免許です。

IMG 8242

というわけで、今年もごちそうさまでした。

IMG 8240

すごい人でしたが、あまり長時間並ぶという事はありませんでしたね。オペレーションが劇的に改善されたのか、みんなウロウロするだけで意外と食べてないのか、はてさて。

第15回タイフェスティバル@代々木公園は今日も開催中です。昨日に引き続き良い天気になりましたよ!皆さん、ぜひ訪問してみてはいかがでしょう。

Galliano's TVC Review、今後も食ブログとして、どうぞよろしくお願いいたします。


パパッと簡単! タイ料理
小林 ひろこ
PHP研究所
売り上げランキング: 393,604
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 11:09 AM

May 17, 2014

Evernoteの名刺ノートが編集できないっ!

Evernote Web版のノート編集画面に鍵マークが出てきて、ノートを編集することができず困ってます。誰かこの鍵を解除する方法わかるひといらっしゃいます?教えて偉い人!

【症状の詳細】
・Evernote for iPhone/iPad内カメラの『名刺モードで撮影した名刺ノート』にのみ発生。
・Evernote Web版の編集時にのみ発生。
・Evernote for iPhone/iPadからは通常通り編集可能。
・Evernote for OSXからも通常通り編集可能。

Kagi2
▲Evernote Web版よりクリップ 赤丸の中が鍵マーク

twitterの @gallianoにメンション飛ばしていただければ助かります。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 09:17 AM

May 11, 2014

これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project

AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)

カナダから実写版『アキラ』予告編映像が到着しました。

Akira Project Official Poster

とはいってもコレはハリウッドが制作中(迷走中)とウワサされるアレとは関係なく、熱烈なファンによる自主制作映像です。しかしその完成度はハンパありません。背中ゾクゾクの映像をどうぞ!




プロジェクトページ www.akira-project.comでは、プロデューサー兼監督のNguyen-Anh Nguyenさんが制作の経緯について説明しています。以下はガリ適当訳です。


『アキラプロジェクト』は、80年代にアニメ化された著名な漫画であり、メディアやアートとしても衝撃的な作品である『アキラ』の実写版予告編を制作するために生まれた、クラウドソーシングをベースとするノンプロフィットなプロジェクトです。ハリウッドではここ数年、実写版『アキラ』の準備が続いているようですが、我々はファンとして、自分たち自身によるアダプテーションを作りたかったのです。それはできるだけ原作に忠実に組み上げるチャンスであり、正統派『アキラ』を生み出すチャンスでもありました。

このプロジェクトを現実のものとするために、2012年6月、私たちはクラウドソーシングサイト『インディーゴーゴー Indiegogo』にて計画をローンチさせました。そこでは沢山の人々が、経済的な援助だけでなく、その年の秋にカナダのモントリオールで撮影するため、自分たちの時間や制作を援助するための才能を提供してくれました。そもそもの始まりは二人の男がビールを飲みながら『金田のバイクがネオトーキョーを走り回る映像があったらかなりクールじゃね?』と語り合ったことなのですが、これが冒険と障害に満ちた過程を経てグローバルな努力となり、12カ国から40名を超えるアーティストが関わることになったのです。

1年半のポスプロを経て、このプロジェクトを世界の『アキラ』ファンに披露できる事を誇りに思います。この映像が、大友克洋先生が生み出した時空を越える原作に対する正統性を保てていれば幸いですし、いつの日か大画面でフルストーリーの実写版『アキラ』を鑑賞できる事を楽しみにしています。

ぜひ、FacebookTwitterで我々の最新ニュース等をフォローしてください!

では、予告編をご覧ください。

Nguyen-Anh Nguyen, producer/director

カントク!アキラファン歴30年の僕から見ても、この映像は実に正統的ですよ!

クラウドファンディング時の説明映像はこちら。ファンディング前に相当制作が進んでいた事がわかります。芸能山城組の音楽が懐かしい。

製作の中心となったのはカナダはモントリオールのCineGroundのようですね。GJ過ぎます!


【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog][TRAILERS][15 意地悪する] 
wrote by galliano : 12:23 PM

May 07, 2014

『商店街ポスター展』にPRの未来を見る。

(オルル)OLULU バンドゥ ビキニ /レディース 可愛い バンドゥビキニ/ボリューミー で 体型カバー/OLULUオリジナルネイルファイル付 水着 (M, ブラック)

大阪電通(正式名電通関西支社)に日下慶太くんという大変におおきな才能を持つ男がおりまして。

僕は彼のプロジェクトを陰ながら応援してます。最近商店街ポスターがネットで話題ですが、アレやってる男です。この活動は今年、遅くとも来年にはカンヌのPR部門で絶対シルバー以上になります。だからここで言うけど、早く出品ビデオ作りやー>日下くん

とあるルートを経て、最新ポスターが掲載されている特別号をゲットしました。読み応え、見応え、スゴイです。レスペクト!運良く入手できた人はラッキー!

10352293 10203679943139853 5853202467786216244 n

鶏肉屋さんのポスターが特にバズッてますね。『いいムネあります。』『いいモモあります。』いやぁ、おバカ。こういうポスターが200種掲載されてます。酒のつまみにイイんです!

IMG 8142

Facebookページあります。『商店街ポスター展』

えっと、似た企画をやってる全然関係ない皆様、同じパクるならコピーやビジュアルのレベルを上げてやってくださいね。あと企画前に一言日下くんに連絡してください。どうぞよろしくお願いします。


【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 10:19 PM

May 05, 2014

TVC161 Ikea / Kitchen / Carousel

時計じかけのオレンジ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-08-23)
売り上げランキング: 27,823


『キッチン周りが時計仕掛けのようにちゃんと機能すると、家族の毎日はさらにワンダフルになる』

このキーメッセージを、イケアUKがそのままCMに仕立てました。広告会社はロンドンのマザー。



この驚きに溢れたセットや人物の動きのタイミング、謎解きのように進む編集の見せ方も面白いんだけど、ここでまた再確認してしまうのは、広告表現の中に人の心をつかむキーメッセージが在るという事。

『時計じかけのように機能的に過ごせるキッチンが欲しい』というコトバにはターゲットの強いインサイトがある。だから表現がどこまで奇天烈になっても、後味として強い納得感が残るんです。ストラテジとクリエーティブが強く結びついた、質の高いTVCMです。

でもこういう表現をキチッと作るにはどうしても60秒が必要なんですね。

CMアイデアカテゴリとしては、「ありえない映像をリアルに作る」「説明する」の2本で、至極、基本的な作りです。CMの教科書に載せたいレベル。


時計じかけのオレンジ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-08-23)
売り上げランキング: 27,823
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[TVC][02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)][19 説明する] 
wrote by galliano : 11:08 AM