« January 2007 | メイン | March 2007 »

February 2007

February 18, 2007

これ欲しい!

Webradio01-5欲しい…

秋葉原の老舗人気ショップ、「秋月電子」から昨年秋に発売になったウェブラジオキット!これがあればPCを立ち上げることなく、ウェブの無料ラジオ放送を24時間鑑賞できます。うわっ!今すぐ欲しい!

うーん、先日お店に行ったのに、こんなのがあったなんて気づきませんでしたよ…可及的速やかに買わなくちゃ。なんか面白いケースに入れたいな…。

…中古のラジカセケースに入れるのはどうだろう。元の基盤を取っちゃって中に新しいアンプを入れて、チューナーのダイヤルをこのキットの選曲ダイヤルに変えて…むむむ、工作魂が燃える…(実際にはそう簡単にはいかないと思うけど)。

Tpr-8303-2こんなのに入れるとかね。

お値段は8200円。完成品は12800円。ケースは1200円。これ、その先に広がる音楽生活を考えるとかなり安いと思う。

それとねー、ちょっと思ったんですが、携帯電話にウェブラジオ機能がついたら面白いと思うなー。無線LAN機能がついたスマートフォンが増えて来てるから技術的には可能なはず。windows mobileでそういうソフトないのかしら。

でもそうなると携帯の電池がますます持たなくなってくるか。最近出たドコモの70シリーズの薄〜い携帯を同僚が買ったんだけど、「うすい分、電池が持ちませんよ…」と嘆いてたからなぁ。

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 02:43 PM | コメント (0) | トラックバック