« November 2011 | メイン | February 2012 »

December 2011

December 23, 2011

Prometheus Official Trailer is out!

映画「エイリアン」シリーズ最新作、「プロメテウス」のオフィシャル予告編が公開されました。

監督は初代「エイリアン」の監督から32年ぶりのシリーズ復帰となるリドリー・スコット。ということは、初代以外は全て別の監督だったワケで、これまでは新作ごとにテイストが変わってしまう統一感の薄いシリーズ展開でした。これがリドリー・スコットに戻る事で、僕も含めてコアなファンを唸らせる内容が期待できそうな予感なのです。ちなみにリドリー・スコット監督は74歳。この年齢で最前線の仕事を続けるって素敵すぎる。

さて「プロメテウス」の舞台ですが、第一作よりもずっと以前の時代設定で、地球人が外宇宙に進出し始めた頃の物語になるそうです。ウェイランド社とユタニ社もまだ合併してないとか。

第一作を見たのは中学1年生の夏。親父と兄貴と3人で、映画館は神戸三宮の阪急シネマでした。映画の静かなシーンで線路を走る電車の音がモロに聞こえるワイルドな映画館でしたが、阪急三宮駅が建てなおされた時になくなったんだよね。

では気になる予告編をどうぞ!



ギリシャ神話の中でのプロメテウスは、ゼウスから火を盗み、人類に与えた存在。その所業に怒り狂ったゼウスは、プロメテウスをカウカソス山の山頂に張り付けにさせ、半永久的な拷問を繰り返したと言います。その名が付けられた宇宙船「プロメテウス」号は、漆黒の宇宙空間で、誰から何を盗み、どんな責め苦に会うのでしょうか。ヒー、楽しみすぎる。

映画「プロメテウス」、楽しみすぎる公開は2012年6月です!

オフィシャルウェブサイトはこちら

エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-11-17)
売り上げランキング: 8062
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[TRAILERS] 
wrote by galliano : 01:07 PM