« June 2007 | メイン | September 2007 »

July 2007

July 03, 2007

UNIQLOCK装備

「WOW10周年本出版記念パーティー」で先日知り合ったProjectorの田中さんのサイトに行ってみると、最近のお仕事としてUNIQLOCKが紹介されていました。ユニクロのドライポロシャツのキャンペーンらしく、サイトにブログパーツがあったので早速装備。右の映像が見えますよね? 秒刻みのダンスがとてもクリーンで心地よい。音楽も洒落てます。女の子もカワイイ。Projectorはカンヌのゴールドを取ったBIg Shadowキャンペーンを制作した要注目の会社。近日遊びに行くこと決定!

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 01:35 PM

July 01, 2007

こどじ・ルバロン・WOW・ashes and snow

某月某日

478369800 101ゴールデン街のバー「こどじ」で友人のカメラマン「ねぎぼう」さんの写真展。ギャラリーのようにリフォームされたバーを想像していたのだが、お母さん的女性が経営しているごく普通の古びたゴールデン街のバーだった。なのに、秋には森山大道さんの個展もやるらしい。世間では、写真バー・カメラバーとして有名らしい。ううむ、やはりゴールデン街は何処もあなどれない。おしゃれ感全くゼロなところがとてもディープインパクト。中に入ってみると、ねぎぼうさんが撮影した「キョウコ」さんの日常の写真が壁にびっしりと貼られていた。多数のタトゥーを入れている彼女が、自室でファンシーなぬいぐるみに語りかけている写真に惹かれる。そんな彼女はフェティッシュバーの女王様だとか。ねぎぼうさんとカメラの技術談義。ウィスキーの水割り。






某月某日

ピクチャ 2-1友人のDJ AMIGAが回すというので青山のル・バロン。COBURNをスピンしてて嬉しくなる。紹介された人に会社の後輩がいたので驚いた。わたくしの行動範囲内で同僚を見かける事はめったにないのだが。日本に留学しているジャン・ヌーベルの息子さんと知り合い、オヤジさん設計のパリのアラブ世界研究所の話題で盛り上がる。ジャン・ヌーベルといえば弊社をデザインした建築家、そして20年前に設計されたアラブ世界研究所と弊社のデザインはよく似ているのだ。建築家はオリジナルを一度作れば量産できる所がいいな。シャンディガフがぶがぶ。そういえばル・バロンはフランス系のお店だった事を思い出す。

某月某日

ピクチャ 1-1素晴らしくセンスの良いCG会社「WOW」の10周年記念アートブック「WOW 10」完成披露パーティー。ものすごい人で冷房が効いてなくて暑い暑い。先日独立した同期のTちゃんと会う。彼に紹介されていろいろな人と出会う。こういう繋がりは大切にしなくちゃね。オランジーナとスーパードライ。ここの最新のオリジナルショートムービー「:COLON」は素晴らしい。是非見ていただきたい。




某月某日

Home兄の家でスペイン料理パーティー。カンヌ映画祭の公式シャンパンでありマリリン・モンローも愛したことで有名なパイパーエドシック(下参照)とモエのロゼ。グレゴリー・コルベールのashes and snowのDVDを見る。なんともまぁ素晴らしい。ノマディック美術館は知らない間に終わっていた。行けなかった。悲しい。キング・オブ・ザ・ヒルのDVDもちょっとだけ見る。面白そう。レンタルはないのかな。

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 11:54 AM | トラックバック