« December 2014 | メイン | May 2015 »

April 2015

April 28, 2015

Apple Watch、あと1ヶ月かかるそうですよ…

世の中に流通し始めたApple Watch、Facebookやブログでもユーザーレビューが散見されていますが、ウチにはまだ届いてませんよ。

Applestore

初日に注文したんですけどね。6月のステイタスが5月末あたりにちょっと早まったのですが、まだまだ指をくわえて待つしかないっ!

Apple Watch スタンド, Spigen® [充電 クレードル ドック] アップル ウォッチ 38mm / 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 09:35 AM

April 12, 2015

アップルウォッチを予約しました。

アップルウォッチを予約しました。選んだのは下の『42mmステンレススチールケースとブラッククラシックバックル』タイプ。デリバリーは6月です。アップルストア表参道で触ってきたので、その感想をぼちぼちと。

11040403 10206227000534696 173044065266329177 n

磨き上げられたステンレススチールのボディは確かに高級感アリ。時計や宝飾品レベルのクラフトマンシップを感じます。サファイアクリスタルの磨きも気持ち良くて、かつてのジョブスのコトバを借りると『舐めたくなる感じ』。指先で触れるデジタルクラウンの回転のヌルッと感や、クリックの柔らかさも新鮮。本体の仕上がりはとても良いです。

11112937 10206218784369297 5925745677959771014 n

次はベルト。ステンレスのリングブレスレットをイチオシで見に行ったのですが、これがどうも好きになれなかった。全体がレーザーで切削されたかのようなシャープさに包まれていて、ミクロン単位でカチッとしているのは凄い。爪で押して外せるコマやバックルの機構部分も隙間なく作られてる。しかしなんだか全てがビシッとしすぎていて、僕には合わないかなと思いました。アップルウォッチはリングブレスレットに決まり!と思っていただけに、ちょっと意外。

11150820 10206218718727656 6608190886126300612 n

スクリーンショット 2015 04 11 15 21 23

じゃぁ、ということで上のミラネーゼループも試着してみました。こちらは上と比べて格段に優雅かつ柔らかい印象。しかしマグネットのロック機構が気に入らない。全然ビシッとしてない。横にすぐズレちゃう。もう少しカチッと止まるのかなと思っていたのですが、これまた予想外でした。うーん。

スクリーンショット 2015 04 11 15 24 02

じゃぁどうする、ということでシンプルな黒革ベルト、ブラッククラシックバックルを試着。クラシックというだけあって何の変哲もない革ベルトとバックルなのですが、あれ、これがなんとしっくり来た!(下の写真で僕が装着しているタイプですね)。ストアのスタッフさんからも「それお似合いです」というコトバがキタ~! アップルストアでそんなコトバを聞く日が来るとは思わなかった!

そしてこれは、大人の皆さんならおわかりのように、ファッション的には永遠の殺し文句!ズキュン! で、予約しましたw。

11113998 10206218910732456 1247667262531430620 n

ソフトウェアやアプリの使い心地はどうかって?それはこれからのお楽しみ。そんなことよりも、高機能かつ高クォリティの時計型プラットフォームが10万円以内で買えたんだから、大いに納得です。早く6月が来ないかなぁ。

最後に一言。アップルウォッチを買う人は必ず一度試着してから決めましょう。



【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 01:33 AM

April 10, 2015

TVC162 Wilkinson Sword / Brand / Swordplay

Wilkinson Sword ウィルキンソンソード 両刃替刃 50個入り (5 x 10) [並行輸入品]
ウィルキンソンソード
売り上げランキング: 90,222

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

…ってもう4月ですがっ!桜も散りかけてますがっ!

いやー昨年末から無茶苦茶忙しかった。土日も無いような日が続き、情報収集もロクに出来ないまま時間が過ぎていたのですが、今日(金曜日)は代休とっちゃったもんね!

というわけで久しぶりのアップ。髭剃り製品で知られるウィルキンソンソードのCMをご紹介。ちょっとだけ、アダルト系です。

あっそうだ、このブログは今年で10周年なんです。皆様のご愛顧と細々としたアフィリエイトで運営しております。いいね!とかツイートとか、諸々ご反応のほど、宜しくお願い致します。



最後に出てくるForeplayの意味は、前戯です(きゃっ)。だから『FOREPLAY MEETS SWORDPLAY』ってのは『<前戯>と<遊戯(刃戯?)>が出逢ったら』って感じでしょうか。Play繋がりの言葉遊び、ダジャレですね。そしてこれは、CM全体のタイトルと言えるでしょう。

タグラインは『FREE YOUR SKIN(肌を露出せよ)』で、こちらはストーリー展開のコンセプトになっています。英語らしい言葉遣いや定義付けの構造が気持ちいいですね。

というわけで、CMが伝えようとしているメッセージは『刃物を使って(←遊戯)肌を露出して(←髭を剃って)前戯に臨みましょう』ということです。シンプルで良い!

また、描かれている決闘スタイルは、ウィルキンソンソードが英国陸軍御用達の長剣製造業者として243年前に誕生した歴史も表現しているそうです。

とはいえ、それで前戯を表現するって、これはトップダウンじゃないと通らない企画でしょうね。案を下から上に順に上げていく日本的意思決定システムでは到底実現しませんわなぁ。ふぅ。


CMアイデアカテゴリは「理由のある狂った行動」「置き換える・例える」「アダルト」とします。


▼DUELでググッてたらスピルバーグのデビュー作『激突!』が出てきました。これ名作なので宣伝会議の生徒の皆さんは必ずレンタルして見るように。90分ですぐ終わります。

激突!スペシャル・エディション [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 2,915
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[SHORTFILMS][TVC][03 理由のある狂った行動(Crazy but justifiable action)][05 置き換える・例える][33 アダルト] 
wrote by galliano : 12:11 PM