« July 2007 | メイン | October 2007 »
September 2007
September 29, 2007
Play-Doh
2.5トンのプラスティック粘土
40人のストップモーションアニメーター
3週間
60センチのウサギが189体
30センチの立方体が150個
3メートル×6メートルの紫の波
9メートルの巨大なウサギ
カメラ6台
40人のアニメーターが4秒のシーンのために4時間をかける
1つのシーンのために40人のアニメーターが働くのは前代未聞
60秒のCMのために約100000枚のスチール写真を使用
「Balls」「Paint」に続いてソニーのブラビアがまた新しいキャンペーンを
立ち上げました。その名も「Play-Doh」。今回の舞台はニューヨーク。
どうやら前代未聞の屋外アニメーションフィルムのようで。
サイトではまだティーザー映像しか公開されてません。
3つの企画を見てきて、キャンペーンとしての共通点を発見。
それは「リアルであらねばならぬ」ということではないかと。
合成ゼロの実写撮影に無茶といえるほどこだわっているのは
ブラビアの「リアルな色の再現力」を訴求するためでしょう。
完全版の公開が待ち遠しいですね。
[TVC][02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)][05 置き換える・例える][17 過剰にする]
wrote by galliano : 06:08 PM
投稿テスト
ubicast Mail Bloggerサービスを導入したので
携帯から投稿ができるようになりました。
写真も添付できるし、こりゃ便利だね!
上の写真は200円のガチャポンの景品。
任天堂製のオフィシャルグッズ。
ボタンを押すとマリオのスタート音が鳴ります。