« December 2011 | メイン | April 2012 »

February 2012

February 04, 2012

最近の買い物

iPadの文字入力用として、Apple製のBluetoothキーボードと、持ち歩き用カバーとしてincaseのオリガミワークステーションを購入しました。早速買い物帰りのドトールで開封(^^;)してみると、この組み合わせがなかなかイイ!!


写真


Apple純正Bluetoothキーボードのデザインやキータッチが良いのは勿論なのですが、オリガミワークステーションも非常に気に入りました。なぜオリガミなんてコトバが付いてるかというと、開いたカバーに折り線が入っていて、折り紙のように開くんですね。そして閉じられた部分をベルクロで止めると、平らだったカバーがiPad立てに早変わりするワケです。角度もちょうどイイ!詳しくはincaseのサイトをご覧ください。


写真


僕のiPad初号機はちょっと厚めの純正ラバーケースに入っているのですが、問題なく立てられます。これで出先でも、ちょっとした長文をサクサク打ち込めるようになりました。満足度は非常に高いですね。この組み合わせ、ホントお勧めです。


写真


閉じて重ねるとこんな感じです。MacBookAirより重くて厚いような気が、ちょっとだけします(笑)。


written by iPad

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 11:29 PM