« June 2013 | メイン | August 2013 »

July 2013

July 21, 2013

野洲高等学校 サッカー部 2013PV

数々のスターを生んだ名門高校サッカー部のPVが話題です。ていうかコレ、サッカーテクも素晴らしいんですが、映像がよく出来過ぎてます。高校映研制作レベルじゃない。まぢすげぇ。

フランクフルトに所属する日本代表の乾貴士や現セレッソ大阪の楠神順平らを擁し、抜群のテクニックに裏打ちされた“魅せるサッカー”で、2006年に全国高校サッカー選手権を制した滋賀県立の野洲高校。「セクシーフットボール」旋風を巻き起こし、高校サッカーの歴史を変えたとも言われる強豪校が最近、こんなPVを公開して話題を呼んでいる。(Qoly football web magazineより)

アングル、レンズ、被写界深度、音楽とのタイミング、ストーリー作り、どれを取ってもレベル高い!使用カメラはキヤノン5Dあたりでしょうか。もし映像スタッフも全員高校生だったら、すでにプロの領域ですね。『桐島、部活やめるってよ』の神木隆之介さんもびっくりでしょう。最近の高校生恐るべし。


【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog][TRAILERS][MUSIC VIDEOS] 
wrote by galliano : 11:32 AM

July 12, 2013

ジャパニメーション風スターウォーズ

コレ、たまたまtumblrで流れてきたんですけど、激情の迸り(ほとばしりと読む)がいいですね。思いつきでぐおおおおおと作ってしまった気持ちは、よくわかります。

元々otaking77077さんという方が作った映像があったようですね。でもその映像に効果音は無く、音楽もスターウォーズとは全く違うものでした。そこにJPL4185さんが音を付けたようです。素晴らしき二次創作の世界!


▼こちらが元の映像

去年の映像の話ですみません。でも今日初めて観たので、ご紹介しました。


▼こちらハンソロの娘さんだそうですよ。
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 02:04 AM

July 09, 2013

なにこの負け具合。

いえ、これは去年の映像なんですけどね。ファイナルカップなので、文字通り決勝戦です。だからいいところまで勝ち進んで来たんだろうなとは思います。でも、何ですか、このアメリカチームに対する凄まじい負け具合は。

このロボカップ、今年2013年はオランダで世界大会が行われたと聞いていますが、探してもなかなか画像が出てきません。日本ではあまり注目されてない印象が…。でも今年は3つのクラスのうち1つで入賞したと聞きました!もしクラウドファンディングで来年度の資金を集めてたら、僕はいくばくか協力させていただきますよ!

どんな試合でも、グローバルな戦いでは100%日本の味方なのです。


Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]

デアゴスティーニ・ジャパン (2013-02-19)
【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog] 
wrote by galliano : 02:32 AM

July 02, 2013

とんでもない画質のYoutube土星映像!

来年IMAXで公開される土星の輪の映像なんですが、4K画質という事で話題です。僕も早速MacBook ProのRetinaディスプレイで観たのですが、いやぁ美しすぎて素晴らしい!

というわけでRetinaディスプレイをお持ちの方は、ぜひ画面下の歯車アイコンから『画質:オリジナル』を選んで全画面で再生してみてください。お持ちでない方も、まぁ、それなりにお楽しみください。ではドゾ!

In Saturn's Rings First Official Teaser in 4K

4Kなんていらないと本気で思ってましたが、これはどうも、来ますね。

【人気blogランキング - 今日の順位は?】

[blog][SHORTFILMS] 
wrote by galliano : 11:53 PM