ブログ

こどじ・ルバロン・WOW・ashes and snow


某月某日

478369800 101ゴールデン街のバー「こどじ」で友人のカメラマン「ねぎぼう」さんの写真展。ギャラリーのようにリフォームされたバーを想像していたのだが、お母さん的女性が経営しているごく普通の古びたゴールデン街のバーだった。なのに、秋には森山大道さんの個展もやるらしい。世間では、写真バー・カメラバーとして有名らしい。ううむ、やはりゴールデン街は何処もあなどれない。おしゃれ感全くゼロなところがとてもディープインパクト。中に入ってみると、ねぎぼうさんが撮影した「キョウコ」さんの日常の写真が壁にびっしりと貼られていた。多数のタトゥーを入れている彼女が、自室でファンシーなぬいぐるみに語りかけている写真に惹かれる。そんな彼女はフェティッシュバーの女王様だとか。ねぎぼうさんとカメラの技術談義。ウィスキーの水割り。

某月某日

ピクチャ 2-1友人のDJ AMIGAが回すというので青山のル・バロン。COBURNをスピンしてて嬉しくなる。紹介された人に会社の後輩がいたので驚いた。わたくしの行動範囲内で同僚を見かける事はめったにないのだが。日本に留学しているジャン・ヌーベルの息子さんと知り合い、オヤジさん設計のパリのアラブ世界研究所の話題で盛り上がる。ジャン・ヌーベルといえば弊社をデザインした建築家、そして20年前に設計されたアラブ世界研究所と弊社のデザインはよく似ているのだ。建築家はオリジナルを一度作れば量産できる所がいいな。シャンディガフがぶがぶ。そういえばル・バロンはフランス系のお店だった事を思い出す。

某月某日

ピクチャ 1-1素晴らしくセンスの良いCG会社「WOW」の10周年記念アートブック「WOW 10」完成披露パーティー。ものすごい人で冷房が効いてなくて暑い暑い。先日独立した同期のTちゃんと会う。彼に紹介されていろいろな人と出会う。こういう繋がりは大切にしなくちゃね。オランジーナとスーパードライ。ここの最新のオリジナルショートムービー「:COLON」は素晴らしい。是非見ていただきたい。

某月某日

Home兄の家でスペイン料理パーティー。カンヌ映画祭の公式シャンパンでありマリリン・モンローも愛したことで有名なパイパーエドシック(下参照)とモエのロゼ。グレゴリー・コルベールのashes and snowのDVDを見る。なんともまぁ素晴らしい。ノマディック美術館は知らない間に終わっていた。行けなかった。悲しい。キング・オブ・ザ・ヒルのDVDもちょっとだけ見る。面白そう。レンタルはないのかな。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 令和時計
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    極上の美髪。カシミヤヘア

    同僚であり友人でもある29manがプロジェク…

  2. ブログ

    STAR WARS OPENING MAKER

    また面白いものを見つけました。スターウォーズオープニングメーカー…

  3. ブログ

    My First Arduino

    ウェブショップ『スイッチサイエンス』が出店していたので、…

  4. ブログ

    フジのカメラ&#…

    富士フィ&#1…

  5. ブログ

    『デザインあ』展に行ってきました。

    twitterのタイムラインでも大人気。21_21 DESIGN SI…

  6. ブログ

    上海の夜<flickerスライドショー>

    みなさんはウェブ上の写真アーカイブサービスflickrをご存じでし…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Music Video

    androp / Bright Siren
  2. グルメ

    かんだ やぶそば
  3. 映画

    キングコング【映画版予告編】
  4. ブログ

    Blade Runner Sketchbookが公開に!
  5. ブログ

    Radiohead on a Sinclair ZX Spectrum
PAGE TOP