ブログ

スーパーボウル2006


去る2月5日の日曜日といえば、わたくしはだらだらと東急ハンズで買い物してました。ゴム板とか接着剤とかYシャツのボタンとか地味なものを買い、帰宅してからは14年間使い続けているV社ブラウン管テレビの「ビデオ2」用前面RCAピンコネクタの外れたハンダ付けを修理し、先日すっごい高いお金を出して購入したばかりなのにぽっきりと折れてしまったT社のサイクロン式掃除機のシャフト部取り付け具を、心棒を追加して強化しつつ接着するという地味な夜を過ごしました。

直したテレビのコネクタにしても掃除機の取り付け部にしても、設計者は何を考えていたんだろうって言うぐらい華奢で、ぜんぜん丈夫じゃない。付けたり外したりを行う壊れそうな箇所ほど丈夫に作ってくれよ!そんな魂の叫びを押し殺しつつ、夜半には就寝いたしました。

明けて朝8時の月曜日。わたくしはまだすやすやと眠ってました。しかしちょうどその時、地球の裏側では第40回スーパーボウルがスタートしてたんです!

そうなんです。今年も新しい広告の季節がやってまいりました。これからゆるゆるとスーパーボウルのCM達をご紹介いたします。お楽しみに!

ではまずはオードブルから… これすごく好き!

解説は後日。

TVC068:

“Cave Men Deliveries”

by BBDO Worldwide, Inc.

for FedEx

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. TVC

    TVC148 Guinness / Brand / Cloud

    他の雲とは違う、ちょっと変わった雲の話。すばらしくハイクォリティな仕上…

  2. ブログ

    進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!

    今話題の『進撃の巨人の実写映画版ポスター』が凄すぎるわけですが。…

  3. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!

    ここずっと、このブログを3カラム(3列のデザイン)に変更しよう…

  4. TVC

    TVC059 Xbox / Jade Empire / 戦国絵巻

    TVC059:"Writing of the scroll"fo…

  5. ブログ

    ファースト・コンタクト

    さて、やってきました宣伝会議コピーライター講座の初講義!初めて出…

  6. ブログ

    「学校教育は創造性を殺してしまっている」

    皆さんTEDはご存知ですか?これは様々な知識人が『ideas wort…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    QR日記
  2. TVC

    TVC122 Mercedes / SLS AMG / Tunnel
  3. ブログ

    Climbling Attack to Fuji-san
  4. ブログ

    復帰のご報告
  5. ブログ

    永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行っ…
PAGE TOP