« 長〜いiPhone5のパロディ動画 | ホーム | NEXUS7を触りましたっ! »

September 30, 2012

TVC145 Fiat / 500 Abarth / Seduction








先週末のCMに引き続き、今週末の夜もちょっとアダルトなCMをご紹介。今年春、米国のスーパーボウルで流れたフィアットのCMです。

商品はフィアット500の中でもエンジンにターボチャージャーを備えた特別モデル、フィアット500アバルトです。この『アバルト』というのは、『カルロ・アバルト』という昔のフィアットチューナーの名前で、トレードマークは『サソリ』。その毒が入った強烈なクルマという事でフィアットファンには有名ですね。このCMの女性も首の後にサソリのタトゥーが入ってます。芸が細かい所がいい!そしてこの毒に、主人公がすっかりやられてしまうわけです。

僕としてもこの毒にやられてみたい!って、クルマの話ですよ。

CMアイデアカテゴリは、『置き換える・例える』『擬人化する』『アダルト』とします。

こんなCMも発見しました。チャーリー・シーン主演のフィアット500アバルトCM。米国マーケットがデカイからか、金かけてるなぁ。











« 長〜いiPhone5のパロディ動画 | ホーム | NEXUS7を触りましたっ! »

[TVC]
[05 置き換える・例える]
[16 擬人化する]
[33 アダルト]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...