« 著者近影 | ホーム | TVC161 Ikea / Kitchen / Carousel »

April 29, 2014

ヴィンテージ原付に乗り続けるということ








東本昌平RIDE83 (Motor Magazine Mook)
東本 昌平
モーターマガジン社 (2014-04-15)
売り上げランキング: 9,479

先日の27年履き続けている靴の話の続きなんですけど、ウチのバイクもえーかげん古いんです。

ホンダ・ジョルノ。20年選手。神戸に住んでた時に中古で購入、2000年に東京に持ってきました。

IMG 9544

時々整備に出していて、先日もバッテリーとブレーキケーブルを交換。車体も小さいし構造もシンプルだから整備代が安くて良い!バッテリーは日本製を選んだのでちょっと高かったけど。

2サイクルエンジンなので加速は良いんですが、マフラーから煙を吐きます。

IMG 95842

持ってたクルマはこの数年でぜんぶ売っちゃったけど、バイクは手放せません。

というのも、大災害が起きると道路が自動車で埋め尽くされて動けなくなるものなんですが、バイクは隙間をガンガン移動出来るので買い出しに最適なんですね。阪神大震災経験者が言うんだから間違いない。

というわけで、これからもこヤツは緊急用車両として僕の近くに居続けるわけです。

あ、ナンバーは合成ですよ。


東本昌平RIDE83 (Motor Magazine Mook)








« 著者近影 | ホーム | TVC161 Ikea / Kitchen / Carousel »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...