« 【緊急企画!】iPhone6 PlusとiPhone4sのサイズを比較してみた! | ホーム | OK Goの新作PV、カメオ出演はPerfume! »

October 16, 2014

最近作っているもの、それは『ヒューストン』








フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか
ジョセフ・E・スティグリッツ
徳間書店
売り上げランキング: 201,639

今年もMaker Faire Tokyo 2014の展示用に何か作っているんですけれども、状況について逐次アップしていこうかなと。

Houston1

3Dバーチャルフリーフォールマシン 『ヒューストン』。上のポンチ絵が最初のアイデアスケッチですね。iPadの手書きノートアプリ『Noteshelf』で描いてます。

オキュラスリフトに繋がった3Dカメラを高い場所から落とす。体験者はフリーフォールマシンのような落下感をヴァーチャルに体感する。それだけのアイデアですが、ちょっと派手な体験マシンに仕上がりそうな予感がしてます。一応ロゴも作りましたよ。


Houston

『ヒューストン』って日本人にしかわからないタイトルですね(笑)。

さて現在何をやっているかと言うと、一所懸命自作のオキュラスリフトを作ってます。え?ネットから購入できるのに何故自作するのかって?それはいま申し込んでもいつ届くかわからないから!

というわけで、これからMaker Faire Tokyo 2014開催に向けて逐一進行を報告します。



①最近作っているもの、それは『ヒューストン』
②『ヒューストン』製作の始まり
③『ヒューストン』カメラ部の進行
④『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作









« 【緊急企画!】iPhone6 PlusとiPhone4sのサイズを比較してみた! | ホーム | OK Goの新作PV、カメオ出演はPerfume! »

[blog]
[TECHNOLOGY]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...