« 食の異世界体験再び!2度めのタパス・モラキュラーバー訪問です。 | ホーム | 2013映画・ガリベスト10発表! »

December 24, 2013

TVC160 Apple / Holiday / Misunderstood








Appleの新CMが400万回以上再生で感動的とインターネッターの間で話題なんですけれども、ここで取り上げるネタとしては『話題だねぇ、婆さん、ふぅ。冷えるねぇ、お茶ずずず』で終わるわけにはいかず、いろいろ考えてしまうわけです。

ひとつだけ言うとしたら、すごく悔しいってこと。

ここで描かれているインサイトを見つけるのに、多くの手間とお金がかかっていると思うんです。でもそれは必要なもので、あらゆる表現になくてはならないもの。誰もが共感できて、しかし決して大声で語られることのない気持ち。心の中に木霊する、とても小さな叫び。ここが判らなければ、この表現に一歩も近づけないまま広告人生を終わることにと思うんです。そこの人も、あなたも、それで良いかもしれません。でも僕は絶対に嫌です。

なんていう、妙な文章を書いてしまう夜。来年もいい仕事を目指しましょう。メリークリスマス。









« 食の異世界体験再び!2度めのタパス・モラキュラーバー訪問です。 | ホーム | 2013映画・ガリベスト10発表! »

[TVC]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...