« TVC145 Fiat / 500 Abarth / Seduction | ホーム | TVC146 Coca-Cola / Burn / (Title Unknown) »

September 30, 2012

NEXUS7を触りましたっ!








Googleから発売された7インチタブレットのNEXUS7が、とある集まりで展示されていたので触ってみました。芥川龍之介の『藪の中』や夏目漱石の『こころ』がプリインストールされているようです。


映画トランスフォーマーを再生するとこんな感じ。もちろんサクサク動きます。これもプリインストールされてるのかな。スピーカーがステレオなのかどうかは不明でした。(追記:トランスフォーマーダークサイドムーンのストリーミング視聴付きで、期間限定無料クーポンもあるそうです)

裏面。全面に滑り止め加工があり、手に馴染みます。ASUSがメーカーですね。最近エイスースと読むと決まったそうで。

先日触ったAmazonのKindle Fireと仕様はほぼ同じな印象。2万円を切る値段も同様です。ただ向こうには、背面に結構立派なステレオスピーカーが着いてました。

コンテンツはどんな方法で供給されるんだろう。Google Playかなあ。

競合であるKindle Fire HDを触った記事はこちら。

ちなみに映画『ブレードランナー』に出てきたレプリカント(アンドロイド)はNEXUS6型でしたね。

Posted from するぷろ for iPhone.









« TVC145 Fiat / 500 Abarth / Seduction | ホーム | TVC146 Coca-Cola / Burn / (Title Unknown) »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...