« アブソリュート・ユニーク。400万種類のデザインボトル。 | ホーム | Art Of Noise "Robinson Crusoe" (1989) »

September 19, 2012

ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』








テザリングというコトバをご存知でしょうか。wikiによれば『通信端末を内蔵したスマホを外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。』…この説明で、できるだけピンと来ていただきたいのですが、テザリング解禁はiPhoneユーザーの夢だったわけです。しかし日本において、この夢はずいぶん長い間お預けになってました。

でもそれが、この数日で突然解禁になったんですね。auのiPhone5は既に解禁していたのですが、それを追ってsoftbankが今日テザリングサービスのスタートを発表しました。まずは緊迫を招いた緊急会見情報から…。

発表になった後は、ドドドとニュースが拡散されていきました。

ドドド

ドドドドドド

というわけで、iPhone5、これは買わないわけにはいきませんな。ちなみにデザリングではないですよ。テザリングですよ。『tethering とは「繋ぎ止める、縛る」を意味する英語の動詞 tether の動名詞形(wikiより)』だそうです。

それはそれとして、いろいろと新ニュースサイトが動いてます。先日cakesがスタートしましたが、プレタポルテというサイトも始まったそうです。でも僕的には、今でさえテキストを読む時間がいっぱいいっぱいなのにコレ以上増えてもー。です。









« アブソリュート・ユニーク。400万種類のデザインボトル。 | ホーム | Art Of Noise "Robinson Crusoe" (1989) »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...