« ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』 | ホーム | 新橋は食のワンダーランド »

September 20, 2012

Art Of Noise "Robinson Crusoe" (1989)








富士フィルム『アスタリフト (ASTALIFT)』の肌時間旅行篇で流れてる曲はコレですね。僕も大好きなアート・オブ・ノイズの1曲です。

この曲が入っているCDは下のAmbient Collection by Art of Noise。僕ももう何千回も聞いてデジタルデータが擦り切れてますね。「太陽の無い」という、いまひとつ意味不明な日本語ナレーションが頻出する不思議アルバムですが、ここではない何処かに連れて行ってくれる素晴らしいアンビエントアルバムです。

Ambient Collection

アート・オブ・ノイズといえばこの曲も素晴らしい。こんどのプレに出すので、皆さんはコレ提案しちゃダメです。

プロデューサーはトレバー・ホーン。ロシアのタトゥーのバックでも暗躍してました。最近どうしてるのでしょうね。


【追記】
トレバーホーン氏、8月に初来日してました(汗)。加藤賢崇さん、情報ありがとうございました。


トレヴァー・ホーン率いるプロデューサーズ、来日公演&日本CDデビュー決定








« ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』 | ホーム | 新橋は食のワンダーランド »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...