« えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの? | ホーム | ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』 »

September 19, 2012

アブソリュート・ユニーク。400万種類のデザインボトル。








10月に発売するという噂のアブソリュート・ユニーク。市場に供給される400万本のボトルの中に、ひとつとして同じデザインが無いというコンセプト。まずはティーザー映像をどうぞ。舞台裏の全編映像は『続きを読む』にアップしています。

全編映像がこちら。実にアブソリュート(絶対的)にユニークですね。

途中の説明にあるとおり、製造マシンの彩色プログラミングを変更することで毎回違うパターンを生み出してます。これにはギーク心が実に『萌え〜』となってしまいますね。代理店が製造工程から介入している所はナイキのFUEL BANDR/GAの関係を彷彿させます。広告会社が生きるべき方向の一つだと思いますが、こういう関係が生まれる背景にはブランドと広告会社双方のトップが密接な関係を持つ必要がありますね。

代理店はスウェーデンのFamily business。アブソリュートとは2002年からのパートナーシップだそうです。萌え〜。









« えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの? | ホーム | ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...