« Eタイプ近影 | ホーム | かんだ やぶそば »

December 26, 2007

きょうのはっけん








最近、ずっと不思議だったんですよ。
最近auから発売されたINFOBARに、なんで突然緑色が出たのかなと。

以前のINFOBARにはこんな色はなかったわけで。

070926 Infobar-1
コレですね。

以前出向してたビーコンのキーカラーがグリーンだったこともあって
最近の流行りの色だからかなぁ?しかしなんで?
と、なんとなく心にひっかかってまして。

しかし今日!実物大モックを見てその理由がわかりましたっ!
それは!

T1Large-2
サンダーバード2号!

未来的、丸い形、そして決め手はゴシック数字の2!
これはもう間違いなくサンダーバード2号へのオマージュだっ!

デザインした深澤直人さんは1956年生まれ、
NHKがサンダーバードの放送を開始したのは1966年。深澤さんは10歳!

40年を経て深澤さんがこの色に込めたキモチがわかります。

と、勝手に決めつけてますが、そうですよね!深澤さん!
こんどお会いした時に聞いてみようっと。

ちなみにググッてみたら「INFOBAR2 サンダーバード2号」で411件ヒット。
みんな考える事は同じなんだなー。









« Eタイプ近影 | ホーム | かんだ やぶそば »

[blog]
 wrote by galliano




コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...