« TVC019 スパイシータトゥー in tabasco.com | ホーム | TVC020 アディダス / adidas_1 / 知性を持った靴 »

March 05, 2005

香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」








R0010134てmedia advertising awards 2005の審査2日目、かなり盛り上がってまいりました。いよいよTVの審査のスタートです。さすが選りすぐられた出品作揃いで、1作上映されるごとに審査員は皆拍手喝采!あああああもうお腹いっぱいです!という嬉しい悲鳴が上がるほど超面白いCMが大集合してましたよ!

というのはウソで、皆がそれぞれ400本ほどのCMを1日中ずーっと見てて、もうすっかり脳が疲れ切ってしまいました…しかも面白いCMに出会える確立は10数本に1本ぐらいで…全員冗談抜きでヘロヘロです。少々面白おかしいぐらいでは、誰も反応しません。くわしくは明日の最終審査報告を待つべし!

▲写真はTVCMの審査風景です。手前はもうひとりの日本人審査員、N氏の手。400本以上を、ひたすら、ひたすら、見まくります。CMを途中まで見て面白くなかった場合、挙手することができます。3人以上挙手したら、早送りされてしまうのです!

というわけで審査が終わって疲れ切ったアタマのまま、街を放浪いたしました。
ホテルの隣にあるワールドトレードセンターを眺めつつ…

R0010137

香港は高級時計店がとても多かったです!
ヴァシュロン・コンスタンタンとかフランクミューラーとか
パテックフィリップとかが店頭にがんがん並べてあって
街を歩くだけで目の保養になりました。
IWCも並んでました!

R0010139

と、ひとつの高級時計店に、
なんとNokiaが作った世界最高級モバイルフォン、
VERTUが売られているのを発見。
こ、これが本物かっ!!!
値段はいくらだっけ…
確か数十万円はしたと思います。

商品コピーの、A GRAND COMPLICATIONを見て、この商品の売られ方を理解しました。
グランド・コンプリケーションは「とっても複雑」という意味で、
複雑な機構を持った腕時計の総称なのですね。そう呼ばれる時計の値段はだいたい1000万円ぐらいから。
ちなみにIWCのGRAND COMPLICATION、(クロノグラフ+永久カレンダー+ミニッツリピーター)は
約2500万円〜3500万円ですよ。

携帯電話界のグランド・コンプリケーション、VERTU
わかりやすいポジショニングですね。上手。

宝石付きバージョンとかだと300万円ぐらいするそうですし!

こちらがVERTUのサイト

1年前のCNETブログでの情報!

こちらのブログではYubaさんがパリのサントノーレ通りを散歩中に見つけたVERTUが!

なんだか欲しくなっちゃいましたよVERTU…
替わりにといったらアレですけど、
premini2をちょっと狙っております。最近。

そして数名の審査員で集まって夕食へ…

R0010141
R0010151

上海に負けず劣らず、
超エキゾチックな街でございます。
いろんな色のネオンが、街に色気を添えています。

R0010155

夜半にmedia誌の編集長も参加して
大盛り上がり大会。日本人はわたくし一人でした。

そしてすっかり酔っぱらってしまい、
審査の最終日は二日酔いで過ごしましたよ…

>>レポート#4に続く。

1クリック毎に香港まで元気が届きます!
 人気blogランキング

深夜特急〈1〉香港・マカオ

沢木 耕太郎
新潮社 (1994/03)
売り上げランキング: 3,505
通常24時間以内に発送








« TVC019 スパイシータトゥー in tabasco.com | ホーム | TVC020 アディダス / adidas_1 / 知性を持った靴 »

[blog]
 wrote by galliano




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

このリストは、次のエントリーを参照しています: 香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」:

» girl rape from girl rape
girl rape [続きを読む]

トラックバック時刻: July 26, 2006 01:03 PM

» Ultram drugs amp vitamins drug library drugdigest. from Ultram.
Ultram. Ultram 20 mg. [続きを読む]

トラックバック時刻: May 21, 2007 09:38 AM

» Cipro. from Cipro.
Dark stools cipro. Cipro. Cipro xr 500mg side effects. [続きを読む]

トラックバック時刻: August 5, 2007 02:46 AM

» Meridia side effects. from Meridia.
Offer meridia. Meridia. Side effects of the drug meridia. [続きを読む]

トラックバック時刻: December 3, 2007 01:15 PM

コメント

はじめまして、TBに気付きませんで(笑)。

実はさっきまで行っていたドイツでもVERTUを見つけたんですが、
通常の革Verで、約60万位してました。。。なんだこの携帯。。。
すげぇ欲しいけど、結構Premini2も満足度高いですよ!

wrote by Yuba : March 7, 2005 02:08 AM

>yubaさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

香港での帰りに、空港にVERTUのショップがありました。
いちばん安いので55万円ぐらい、18金モデルだと200万ぐらいしてましたね!Premini2、買おうと思ってたんですけど、世界で使える携帯の方が今は気になります…悩む…(笑)

wrote by galliano : March 7, 2005 09:43 AM

はじめまして、grifoniです。
TBさせていただきました。

18金モデルで200万すか??
はぁ~。
諦めます。
というか、何十万するあたりで諦めてはいましたが・・・ 笑

wrote by grifoni : May 30, 2005 09:14 PM

いらっしゃいませ、grifoniさん!
TBありがとうございます!

幸いなことに日本では使えませんから
悩むことはないですよ!(笑)

wrote by galliano : May 31, 2005 12:09 PM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...