« 香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」 | ホーム | 香港レポート#4 「香港でちょっと考えました。」 »

March 05, 2005

TVC020 アディダス / adidas_1 / 知性を持った靴








Adidas 1TVC020:

"(title unknown)"
by 180/TBWA
for Adidas_1


【CMストーリー】
ベッドで眠っている男の元に、どこからかadidas_1が届く。ひとりでに足に装着される靴。男は部屋を飛び出し、街を走り始める。しかしその街はどこかが現実離れしていて、夢のようで…

【コピー】

世界で最初の、知性を持った靴。

IMPOSSIBLE IS NOTING, adidas

【CMアイデアカテゴリーと解説】

あり得ない映像をリアルに作る+マニアになる+なりきる


ここ数年とっても元気になったアディダスの最新CMが到着しました。しかしなかなかアイデアを分析しづらいCMでしたよ…アディダス1っていう名前の、今月デビューするコンピューター搭載?の靴が商品らしく。しかしそれが消費者にどんな利益をもたらしてくれるのか…? ウェブサイトを見ようとしても、香港からだとなぜか中国語のページに飛んでしまい、なかなかわかりませぬ。まぁ広告戦略としては、その機能を紹介することはスポーツ雑誌やウェブなどの読ませる媒体にまかせて、TVでは徹底的にイメージ訴求することにしたのでしょう。うーん、それ以上のことはわかりません。今回の審査でお友達になった日本のTBWAのECD、ジョンさんに聞いてみるかな…

【予測されるアドアイデア】

アディダス_1は、危険に満ちたこの世界で私を安全な方向に導いてくれる。たとえ夢の中であっても。

【アイデアから表現まで】

本日これから香港観光にでかけるので、この欄はお休みします!

1クリック毎に元気が出ます!
<人気blogランキング>

"(title unknown)" (30")
client : adidas
agency : 180/TBWA
country :United States
year :2005









« 香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」 | ホーム | 香港レポート#4 「香港でちょっと考えました。」 »

[TVC]
[02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)]
[09 マニアになる]
[27 なりきる]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...