« ガリネタ20121004『開脚女子ブーム+北川景子さん髪を切る+合掌、金子哲雄さん 他』 | ホーム | 渋谷川やばい! »

October 04, 2012

TVC148 Guinness / Brand / Cloud








他の雲とは違う、ちょっと変わった雲の話。すばらしくハイクォリティな仕上がり。かつ感動的です。

『只の雲じゃない。もっと凄いモノで出来ている。』
"He wasn't just a cloud. He was a cloud MADE OF MORE"

しかし、ハイクォリティで感動的なのですが、実を言うと何を言ってるのかちょっとわかりにくい。『凄いモノで出来ている』、それがギネスだ、という事だとは思いますが…。僕としては、ずっと以前の『良い事は、それを待つ人の所にやって来る。Good things come to those who wait.』の方が好きですね。名作も多かった。

ちなみにギネスは3年前にもタグラインを変えてます。それは『Bring It To Life』なのですが、どうも短命だったようです。CMも凄いお金かけて壮大なテーマで作られていましたが、やっぱりいまひとつ意味がわかりませんでした。当時エントリも書きました。下がその映像です。

ギネス、ぜひ頑張っていただきたい。では最後に、昔の名作をひとつ。

おっと、ビールを飲みたくなってきましたよw。

アイデアカテゴリは、『あり得ない映像をリアルに作る』『置き換える・例える』とします。









« ガリネタ20121004『開脚女子ブーム+北川景子さん髪を切る+合掌、金子哲雄さん 他』 | ホーム | 渋谷川やばい! »

[TVC]
[02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)]
[05 置き換える・例える]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...