« えっ、東京駅のプロジェクションマッピングがまた見られるの? | ホーム | ガリネタ20121002『iPhone5は振るとカタカタいいます』 »

October 02, 2012

サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。








東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリがなかなかの人気です。この映像スタイルがやっと日本にも浸透してきたと言えるのではないでしょうか。これからいろんな街で開催されると面白いですね!場所によっては条例での規制などあるようですが、街が盛り上がるイベントなので、是非僕も仕事でチャレンジしてみたいと思います。

さてヨーロッパあたりでは既に大ポピュラーなこのプロジェクションマッピングなのですが、先日バルセロナのサグラダ・ファミリアで開催されたものをご紹介しましょう。奇遇ながら東京駅のイベントと同じ日に行われています。下に短縮版映像、続きに長めのものをアップします。

Sagrada Familia (Ode à la vie) - Démo officiel from Moment Factory on Vimeo.

光の演出が良いですね。強い色の使い方もスペインらしくてキレイ。個人的には滝のシーンと、モザイクのシーンが好きです。モザイクはグエル公園など、ガウディの特徴的なモザイクデザインからの引用ですね。観客もよく判っているので盛り上がってます。

こちらが長めの映像(約8分)。観客による撮影のようです。

東京駅では12月にもプロジェクションマッピングイベントがあるようで、楽しみです!

情報はMIFDESIGNさんのブログより


nanoblock サグラダファミリア
カワダ (2009-08-05)
売り上げランキング: 1127








« えっ、東京駅のプロジェクションマッピングがまた見られるの? | ホーム | ガリネタ20121002『iPhone5は振るとカタカタいいます』 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...