« 2007 47th ACC CM FESTIVAL | ホーム | TVC082 NORSK TIPPING / LOTTO / Klondyke »

November 11, 2007

iTunes7.5の重大なバグ!?








ピクチャ 4

今朝はもうびっくり!

iTunesを7.5にアップデートしたら、再生される曲のジャンルが次々と日本語に 変わっていくじゃないですか!

例)Easy Listening → イージーリスニング

ぎょえ!それはものすごく困る!!! なにを勝手にやってくれまんねん!

あわてて対応策を検索。やはり同じ事で困っている人がたくさんいるようで、アップルディスカッションボードでこの件に関するやりとりを発見。

アップルディスカッションボード「ジャンル」

というわけでiTunesによる勝手な書き換え防止のために、日本語を使えないモードに変更しました(アプリケーションフォルダ内のiTunesの情報ウィンドウを開いて「言語メニュー」からJapaneseのチェックを外す)。Appleさん、これはヤバいですぜ。対応策を載せたお詫び広告、必要ありじゃないですか?

ネイティブの話す英語が超カタカナ英語に変わっていくぐらいなら微笑ましい話なんですけれども。









« 2007 47th ACC CM FESTIVAL | ホーム | TVC082 NORSK TIPPING / LOTTO / Klondyke »

[blog]
 wrote by galliano




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/177

このリストは、次のエントリーを参照しています: iTunes7.5の重大なバグ!?:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...