« 月9ドラマ「ガリレオ」を見る | ホーム | TVC080 Hydro / BRAND / Train 他 »

October 17, 2007

テルミンminiの演奏








シリコンバレー在住でアメリカの最新IT事情をブログで発信している渡辺千賀さんによると「YouTubeの画像がボロボロなのはアメリカの回線状況が悪いから」ということらしい。256kでもブロードバンドということになっている国内のインフラに合わせているそうで。これでやっとYouTubeの画質と音質の悪さの理由がわかりましたよ…。当面は品質の向上は望めそうにないな。少なくとも音声だけはモノラルからステレオにして欲しいところですが。

さて先日からお伝えしているテルミンminiですが、Youtubeに続々と動画がアップされています。ウクレレに仕込むなどいろんな改造を始めている人もいます。そんな中でも上手い人の演奏を2つご紹介。どちらもテルミン(Theremin)では定番の曲、上は「アヴェ・マリア Ave Maria」、下はプッチーニのオペラ、ジャンニ・スキッキ Gianni Schicchiから「私のお父さん O mio babbino caro」です。伴奏もついてなかなか本格的。え?僕の腕は上がったかって?いやーなかなか難しいですよ…。



大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
【大人の科学マガジンVol.17 テルミン付録つき】
今注文すると、発送は12月26日ごろだそうです。
自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょー。









« 月9ドラマ「ガリレオ」を見る | ホーム | TVC080 Hydro / BRAND / Train 他 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...