« 白い恐怖 | ホーム | TVC070 ハイネケン / ブランド / 「過去の体験」 »

April 21, 2006

TVC069 アディダス / adicolor / 「ピンク」








120911511 86-1

様々な色を美しく見せるために最初にすべき事は、純白の下地を用意することである。-レオナルド・ダヴィンチ

TVC069:
"Pink"
for adidas adicolor

23年前に真っ白なシューズと6色の耐水性マーカーのセットでデビューした、知る人ぞ知るadicolorがリニューアルして復活しました。その告知キャンペーンの一環として、各色をテーマとした映像がウェブ上で公開されています。その中のピンクがいいんだなこれが。一度見たら忘れられない映像、悪趣味と美しさの融合。なんだか怖くて、激しくステキ。これを見ると最近よく目にするスワロフスキの過剰な貼り込みテクが世界中で流行ってることがわかります。並木橋のアマランスラウンジのセンスとも通じるところがありますね…。好きなんです。アマランス。はい。他の色のadicolor映像は左上のパレットからジャンプできます。

さて、CMアイデアカテゴリとしては…難しいですねこれは!「好きな色に染まってしまえ!」なんてメッセージだと思うので「あり得ない映像をリアルに作る+置き換える・例える」って感じでしょうか。

04-1

それとですね、ベルリンでのadicolorのOOH広告がイケてるんですよ。こちらをクリック<adicolor berlin> adidasとしか書かれていない真っ白なビルボード広告を複数確保し、ストリートのグラフィックアーティストに好きな絵を描かせる。その後、絵の上に靴の部分だけ切り抜いた紙を貼って、世界に2つとないadicolorのポスターが次々と完成していく。お金も手間も全然かかってないのに新しい。最小の努力で最大の効果だっ!…アイデアがある商品には、アイデアがある広告が似合いますね!









« 白い恐怖 | ホーム | TVC070 ハイネケン / ブランド / 「過去の体験」 »

[TVC]
[02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)]
[05 置き換える・例える]
 wrote by galliano




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: TVC069 アディダス / adicolor / 「ピンク」:

» 4ddf71628125aef4209b from 4ddf71628125aef4209b
4ddf71628125 [続きを読む]

トラックバック時刻: April 30, 2007 08:38 PM

» Levitra from Levitra
great site, nice design. [続きを読む]

トラックバック時刻: February 23, 2008 04:58 PM

» Soma from Soma
dude cool site i like it very much. [続きを読む]

トラックバック時刻: February 23, 2008 08:51 PM

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...