« TVC055 レクサス / RX400h / 「新構想」 | ホーム | TVC057 ダニッシュ / ベーコン / 「踊り狂うベーコン」 »

July 01, 2005

放送禁止用語一覧








友人のかっきーさんから放送禁止用語の一覧サイトを教えていただきました。マスメディアを仕事場としてる我々にとって、これは便利!というか単純に読んでびっくり、納得できるものもあれば、笑っちゃうものもあり。そしていくつかは脱力しました…何が良くて何が悪いのか、理解できないものもたくさんあります。たとえば「エディター」は使ってはいけないそうですよ!「ヤバい」もだめ。「デカ」もダメなんですと。あれ?「軽くヤバい」ってCMで言ってたような気がするし、「あぶない刑事(デカ)」ってありましたよね…。まぁご参考までに…☆

放送禁止用語一覧









« TVC055 レクサス / RX400h / 「新構想」 | ホーム | TVC057 ダニッシュ / ベーコン / 「踊り狂うベーコン」 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...