« 香港レポート#2 「審査が始まりました」 | ホーム | TVC019 スパイシータトゥー in tabasco.com »

March 03, 2005

TVC018 スパイシーRV in tabasco.com










TVC018:

"ROCKIN’ RV"
for TABASCO, McIlhenny Co.

("XX" for Adults Only!)

【CMストーリー】
夏の夜、静かに寝静まったオートキャンプ場で、何やらギシギシと音がする。見ると、一台のキャンパーが規則正しく揺れている。カメラが近づくと、さらに揺れが激しくなってきて…これはたぶん…いやまさか…やがてドアがスッと開くと中では…

【コピー】

NOW THERE'S A TABASCO YOU'LL WANT TO POUR ON

SMOKED FLAVOR, TABASCO STYLE.
tabasco.com

【CMアイデアカテゴリーと解説】

マニアになる+誇張する+裏切る

タバスコCM第3弾は、いったいこれは本当にオンエアされたのかと首をかしげるぐらいの過激なCMです。っていってもわりとよくある手だとは思うのですが…この音声とこの映像につられて、くやしいけど30秒間CMから目が離せませんでしたよ…。

演出+撮影技術的にひとつ注目した所があります。それは揺れるキャンパーにカメラが寄っていって、そのまま車内まで入っていく所ですね。ここを1カットで見せているのは監督のこだわりだと思います。日本のCMではあまり見ることがないカメラワークです。カットを割っていないから、見てる人が集中して「え、え、え、中で何が起きてるの?」と思い続けることができます。たぶんこの1カットは技術的にけっこう大変だったんじゃないかと…でも映画ではよくあるカメラワークなので、DOP(ディレクターオブフォトグラフィー〜カメラマンのこと)としては朝飯前だったのかも。

【予測されるアドアイデア】

スモークドフレーバータバスコはとても美味なので、
食べ物に繰り返しかけたくなる。



1:スモークドフレーバータバスコは
  とても美味なので食べ物に繰り返しかけたくなる。

2:タバスコマニアの恋人達なら、共同で一心不乱にかけ続けるだろう。(マニアになる)

3:2人の動きがシンクロしたら、家も揺れるに違いない。(誇張する)

4:揺れを大きく自然に見せるには、家よりもキャンパーの方がいい。

5:キャンパーが揺れていたら、視聴者は別の想像をするに違いない。(裏切る)

これを例によって5から逆に描けば、このCMのできあがり。
タバスコCM特集は、次回で最終回ですよ!
他にも新作情報が続々集まってます!

ではあと30分で、メディアアワードmedia award、お楽しみのTV審査が始まりますので
またのちほど…

1クリック毎に香港まで元気が届きます!
 人気blogランキング




”rockin' RV" (30")
client :
McIlhenny Co.
agency : unknown
country :United States
year :
unknown









« 香港レポート#2 「審査が始まりました」 | ホーム | TVC019 スパイシータトゥー in tabasco.com »

[TVC]
[09 マニアになる]
[23 誇張する]
[29 裏切る]
[33 アダルト]
 wrote by galliano




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

このリストは、次のエントリーを参照しています: TVC018 スパイシーRV in tabasco.com:

» gay rape from gay rape
gay rape [続きを読む]

トラックバック時刻: July 27, 2006 12:52 AM

» rape from rape
rape [続きを読む]

トラックバック時刻: August 2, 2006 04:54 AM

» teen rape from teen rape
teen rape [続きを読む]

トラックバック時刻: August 7, 2006 07:38 AM

» little girl rape from little girl rape
[続きを読む]

トラックバック時刻: August 10, 2006 11:48 AM

» rape movies from rape movies
rape movies [続きを読む]

トラックバック時刻: August 18, 2006 08:35 PM

» adult movies from adult movies
adult movies [続きを読む]

トラックバック時刻: September 13, 2006 07:39 AM

» onihid mgiiha from icetix een
onayo eiff [続きを読む]

トラックバック時刻: November 18, 2006 12:12 PM

» mature models from mature models
mature models [続きを読む]

トラックバック時刻: November 20, 2006 02:20 AM

コメント

しかし、最後のカットでは……。

wrote by eith : March 3, 2005 06:57 PM

先日ブログにコメントいただいた鼓々と申します。
お誘いにのって遊びに来させていただきました^^
面白いお仕事をされているのですね!!
全く未知の業界ですが、興味深いブログです☆
また是非遊びに来させていただきたいと思います♪

wrote by 鼓々 : March 4, 2005 12:57 AM

>eithさん
やっとeithさんが誰なのかわかりましたよ…(笑)てかあの2人はかけすぎですよね!

>鼓々さん
あ、いらっしゃいませ!駄文を書き連ねているブログですが、時々見に来てくださいね〜☆

wrote by galliano : March 7, 2005 12:58 AM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...