« TVC028 XBOX / ブランド / 「マニュエルのソファー」 | ホーム | TVC029 フランスのエイズ啓蒙CM & 韓国アシアナ航空のCM »

March 16, 2005

スターウォーズは地獄へ。








「これまでよりはるかに暗く、はるかに感情をゆさぶり、そしてはるかに悲劇的なんです。」

CBSNEWS.comによるジョージ・ルーカスのインタビューを発見。昼に打ち合わせがあるのでまだちゃんと見てないけど、まずはアップします。本邦初の情報がある…ような気がします!(笑)

'Star Wars' Goes To Hell

加えて、マットペインティングアーティスト達のショーケースが並んでいるサイトも見つけたので載せておきます。リアルなのに幻想的で、世界観が濃厚で、なんか昔からマット画って好きなんですよね…日本にもマット画を書く人っているのでしょうか。広告の仕事15年やってきて聞いたことないんですけど…怪獣映画とかで使用されてたりするのかな(20年ぐらい前ならツルモトルームが出してた雑誌「STARLOG日本版」で日本の映画のマット画もよく紹介されてましたね〜)。

MattePainting.org

Rasoul04

こちらは2000年頃に復刊なった最新のSTARLOGです。

STARLOG Number23―スターログ日本版 (23)

竹書房 (2004/12)
売り上げランキング: 24,427
通常24時間以内に発送








« TVC028 XBOX / ブランド / 「マニュエルのソファー」 | ホーム | TVC029 フランスのエイズ啓蒙CM & 韓国アシアナ航空のCM »

[blog]
 wrote by galliano




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/69

このリストは、次のエントリーを参照しています: スターウォーズは地獄へ。:

» female domination stories from female domination stories
female domination stories [続きを読む]

トラックバック時刻: August 3, 2006 08:27 AM

» diclofenac from diclofenac
diclofenac [続きを読む]

トラックバック時刻: August 10, 2006 09:22 PM

» rape stories from rape stories
rape stories [続きを読む]

トラックバック時刻: October 3, 2006 05:47 AM

» rape stories from rape stories
rape stories [続きを読む]

トラックバック時刻: November 10, 2006 06:41 PM

» forced rape from forced rape
forced rape [続きを読む]

トラックバック時刻: November 18, 2006 06:13 PM

コメント

おお、親に捨てられたスターログだ。
この号も持ってたなぁ。

マットペインターだと、ムサ美なら油だったけど、上杉君が有名ですね。

wrote by eith : March 16, 2005 05:41 PM

「この号」って書いたけど、これは旧スターログではないのね。旧スターログにも映画版スタートレック1が公開された当時、似たような表紙の号があったので勘違いしてしまいました。

wrote by eith : March 16, 2005 05:44 PM

>eithさん
コメントありがとうございます!

調べてみました。上杉裕世さんですね!去年は校友会で対談に来られていたそうですよ。スターウォーズ描いてたんだ〜知らなかった!
http://6802.teacup.com/pianosam/bbs

ツルモトルーム版の旧スターログ、ぜんぶの表紙が▲の本文の中のリンクの先にありますよー!たぶんeithさんが言ってるのは18号じゃないでしょうか!

wrote by galliano : March 16, 2005 08:52 PM

あ、ほんとだ。リンクあったのですね。
こうしてみてみると確かに18号のことです。

あー、54号までは確実に買っていたのに、全部捨てられちゃってたんだよなぁ。改めて大ショック。

ちなみに上杉君とは同郷で友人だったりします。
今でも何年かに一度会ったりしてます。

wrote by eith : March 16, 2005 11:19 PM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...