« YASKAWA BUSHIDO PROJECT、Spikes AsiaにてW受賞! | ホーム | 「妹島和世/西沢立衛/SANAA スタディ模型展」 »

September 19, 2015

ようこそ、奇妙な社交界へ








ヘンドリックス ジン 44度 700ml
William Grant&Sons(ウイリアムグラント&サンズ)
売り上げランキング: 12,036

IMG 2709

某月房日、都内の怪しい建物内で開催された、イギリスの新しいジンブランド HENDRICK'S の不思議なパーティーにお招きいただきました。


IMG 2698

1999年にローンチした HENDRICK'S GIN は、"UNUSUAL(普通じゃない)"がブランドのコンセプト。その名の通り製造方法はかなり個性的で、きゅうりと薔薇の花びらのエキスが加えられているのです。

IMG 2694

飲み方も変わってます。ジントニックといえばジンとトニックウォーターにライムかレモンを添えるのが一般的なのですが、彼らの提案するHENDRICK'S GIN TONICにはやはり、きゅうりが添えられています。

IMG 2710

ブランドが作り出す世界も、ちょっとヘンなのです。ビクトリア風銅版画をモチーフに作られたアニメーション。完成度高いです。


アマゾンでも取り扱ってました。まだHENDRICK'S GINを置いてあるバーなどは少ないそうなので、ご興味のある方はドゾ(未成年はNGですよ!)。

ヘンドリックス ジン 44度 700ml
William Grant&Sons(ウイリアムグラント&サンズ)
売り上げランキング: 12,036

『みんなのための商品ではありません』と書かれたTumblrサイトも相当ヤバい。即フォロー。

いやいや、全体のディレクションが実にイギリス的で良い!(スコットランドだけど)。どこのクリエーティブブティックが作ってるんだろう。素晴らしい。こういうちょっとオカシイこと、日本でもやらなきゃね。

本家グローバルサイトも良いです。訪問の価値あり。日本版サイトはこちら









« YASKAWA BUSHIDO PROJECT、Spikes AsiaにてW受賞! | ホーム | 「妹島和世/西沢立衛/SANAA スタディ模型展」 »

[blog]
[SHORTFILMS]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...