« ガリメモ20121110『クリス・アンダーソン来日!とFab系の話』 | ホーム | ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』 »

November 18, 2012

ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに買えるように、他』








滅茶苦茶なスケジュールの1週間が過ぎ、やっとのことで休日到来。今日は東京文化会館で上演された念願のオペラ『トスカ』を鑑賞しました。1800年頃のストーリーを現代的に解釈した舞台構成が眼と耳をかなりリセットしてくれましたね。願わくば、今日のスカルピアがもうちょっとこれぐらい腹に響く声の悪人だったら良かったのですが…全体的には満足!

さて久しぶりのガリメモは、ドコモのワンピース携帯の話から。オフィシャルサイトのイイネ数はなんと14000!さすが凄い影響力です。

iPhoneはもう待たなくても購入できるようですね。しかし僕のiPhone4Sは、まだかなり月賦が残っているのですぐには変えられない…。

皆さんご存知のライゾマティクスのお二人の展覧会。なんと後藤さんのG/Pギャラリーで開催していたとは知らなかった!近日訪問します。

フィシュリ&ヴァイスは数年前にカンヌのCMグランプリを取った『HONDA COG』の元ネタと言われる映像『事の次第』を作ったアートユニットですね。ヴァイス氏は今年4月に亡くなられたそうです。合掌。

タランティーノが引退を示唆とか。もっともっと見たいのに!

6年使ってきたMBPの代替機種を何にしようかとまだ悩んでいるのですが、全く結論が出ません。これを読んでも迷うばかり。

横長の写真、なかなか良い!ウチのデジカメの設定も変えてみようかな。

高城剛さんが世界を移動するときに使うモノだそうです。僕はポケットルーターに反応しました。

というわけで月曜日からまた北京出張なので、このポケットルーターを持っていきます!









« ガリメモ20121110『クリス・アンダーソン来日!とFab系の話』 | ホーム | ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...