« Amazon.comとAmazon.co.jpのkindleストアライブラリを結合してみた。 | ホーム | 東京ラーメンショー2012に行ってみた。 »

October 27, 2012

Kindleアプリで実際に本を読んでみる。








Kindleアプリの米国版ライブラリと日本版ライブラリを結合したので、実際に購入した本を読んでみることにします。下はiPad版アプリの画像ですね。サンプルとしてご覧頂いているのはクリス・アンダーソン著『MAKERS―21世紀の産業革命が始まる』の冒頭部分。これぐらいの文字サイズが良い感じ。

IMG 0096

横位置です。小さく見えますが、iPadなので充分読めます。

IMG 0090

最大の文字サイズにするとこんな感じです。それはもう大迫力。

IMG 0093

横位置で見るとこうなります。通常では大きすぎて読みにくいサイズですが、視力の弱い人が眼鏡無しで読めるサイズかもしれません。

IMG 0095のコピー

文字サイズを最小にするとこうなります。細かすぎ。

IMG 0092

縦だとこうです。ほとんど書籍の注釈サイズ。

IMG 0094

ちなみに最大文字サイズから最小サイズまで、iPad版は12段階程度の調整が可能です。

しかしiPadで本を長時間読むのは重くてちょっと疲れます。その点iPhoneなら全く苦になりません。ではiPhone版アプリを見てみましょう。これぐらいが良い感じですね。

IMG 5516

縦にするとこれぐらい。もうちょっと小さくても良いかな。

IMG 5515

最大サイズにしてみました。でかい。

IMG 5514

最小サイズです。ちょっと細かすぎ。

IMG 5513

結局僕は最小から3番目のサイズに落ち着きました。iPhone版は13段階の文字サイズ調整が可能です。他にもベースを白や黒に変更したり、文字の行間も変えられます(行間はiPadのみ)。僕はセピアベースで読んでます。

このように、Kindleが無くてもアプリさえあればKindle書籍を購入して読む事が可能です。スマホやタブレットをお持ちの方は是非体験してみてはいかがでしょう。iPadミニでも試してみたい!


iOS版Kindle

Android版Kindle



ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛
リチャード・ブラント
日経BP社
売り上げランキング: 512








« Amazon.comとAmazon.co.jpのkindleストアライブラリを結合してみた。 | ホーム | 東京ラーメンショー2012に行ってみた。 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...