« ガリネタ20121004-2『裸のおっさんが溶鉱炉+シューマッハF1引退 他』 | ホーム | ガリネタ20121006『ジョブス1周忌+PSYビデオ+小学6年生開発のiPhoneアプリ他』 »

October 05, 2012

ガリネタ20121005『GoogleストリートビューがiPhoneブラウザに対応+JINS碇ゲンドウモデル他』








いまやiPhoneの地図アプリを使わずにブラウザを使ってGoogleMapを見ている人も多いと思いますが、昨日から『ストリートビュー』もブラウザ経由で見られるようになりました。とはいえアメリカの都市やロンドンなど、対応している都市はまだ一部のようです。

対するApple製地図アプリも進化が進んでいるようです。先日アメリカの都市などが3Dで見られるというガリネタをアップしましたが、日本の都市も3D化が進んでいるようです。しかしまだ、何故か全てのデバイスで見られるようにはなってませんね。今後に期待!

5000円のAndroidパソコンって!USBメモリぐらいのサイズしかありませんね!これは面白い使い方が期待できそうです。

WOWWOWのCM、僕としては下の元ネタに、『ローズマリーの赤ちゃん』もプラスしたいですね。映画ファンの間でバズるように作られていると思います。

これで皆、碇ゲンドウ!

仲畑さんのこの考え、素晴らしいと思います。何よりクライアントの社長さんには絶対ウケる。

リアルすぎる!って本物だから当たり前ですね。温暖化で凍土が溶けてきているから出てきてるのでしょうか。だとしたら、完全な姿のものもいずれ出てくるような気がします。

エリイさんのこの感覚、モノを作る人にとって一番大事なこと。



▼上のAndroidパソコンはこちら。3900円から!










« ガリネタ20121004-2『裸のおっさんが溶鉱炉+シューマッハF1引退 他』 | ホーム | ガリネタ20121006『ジョブス1周忌+PSYビデオ+小学6年生開発のiPhoneアプリ他』 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...