« 再び、ビーコンから電通へ。 | ホーム | TVC130 Spring Valley / Spring Valley / Where Spring Comes From »

September 12, 2010

TVC129 Samsung / Galaxy 850 phone / Lady googoo










今日Twitterで話題になってたSumsung製携帯電話のバイラルビデオ。飛び跳ねるように踊る子供がカワイイと思っていると、思わぬ展開が…!

撮影方法としては、まず子供をフリーで踊らせた映像を撮る。それに合わせて振り付けを作り、最後にダンサーと子供の映像を合成しているのでしょう。タグラインは「Use Your Influence」。携帯と「影響」がどう関係あるのか不明ですが、表現がラインにちゃんと落ちてはいますね。

アイデアカテゴリは…「グルーヴ」、タグラインのコンセプトを映像で「説明する」、そして「ありえない映像をリアルに作る」とします。

※追記:携帯と「影響」の関係は、製品サイトに説明がありました。。ここにも同じタグラインが入っています。コレ重要。テストに出ますよ(笑)。








« 再び、ビーコンから電通へ。 | ホーム | TVC130 Spring Valley / Spring Valley / Where Spring Comes From »

[SHORTFILMS]
[TVC]
[02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)]
[19 説明する]
[32 グルーヴ]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...