« iPad、デビュー。 | ホーム | フジのカメラは、騙せません。 »

February 01, 2010

TVC122 Mercedes / SLS AMG / Tunnel










メルセデスでガルウィングというと1950年代の300SLを指すのですが、50年の時を経てその後継車が登場しました。その名もSLS。300SLのSLはスーパーライト(超軽量)でしたが。ここでのSLSはなんでしょね。わかりません。

というわけで新しいSLSのCMですが、シューちゃんがサプライズで登場です!F1を引退していたシューマッハですが、今年から母国メルセデスのF1パイロットとして復帰するんですね。で、復帰後第一弾のCMがコレ。

さてCMの内容ですが、ストーリーなんてあって無きが如くムチャクチャです。でもサウンドデザインは素晴らしいですね。カメラワークも良い。この2つが良ければトンデモ案でも鑑賞に耐えられるという好例でしょう。ここ、試験に出るので覚えましょうね。

アイデアカテゴリは「ありえない映像をリアルに作る」「過剰にする」の2本とします。

ちなみに当時日本に輸入された300SLのオーナーの一人は俳優の故石原裕次郎さん。今でも現車が小樽の裕次郎博物館に展示されているそうです。








« iPad、デビュー。 | ホーム | フジのカメラは、騙せません。 »

[TVC]
[02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)]
[17 過剰にする]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...