« シートベルトシューズ、搬入 | ホーム | Climbling Attack to Fuji-san »

September 20, 2009

Weekend Project: Hasselblad iPhone Grip








P1050831.JPG

Zgrip iPhone Jr.をご存知ですか。これは動画などを安定して撮影するためにiPhoneを横向きにホールドするグリップで、田中長徳さんのtwitterで知りました。値段は$69。思わず注文しそうになったのですが、「これは自分で作れるのではないか?」と思い、手元にあったHasselblad製のピストル型Gripを流用して作ってしまうのがガリアーノ流なワケです。以下はその詳細画像です。



Hasselbradのロゴがシブい!残念ながら引き金でシャッターは、押せません。
P1050834.JPG


家具用?のアングル材を流用。Hasselの5/16インチネジサイズにタップを切る。
P1050830.JPG


固定は髪留め用のゴムです。見栄えはいまひとつですね。
P1050832.JPG


パーツ一式の図。金属加工に3時間。グリップはiPhoneより遙かに重い。
P1050829.JPG
そして使い勝手なのですが、おいおいtwitterで報告しまっす!








« シートベルトシューズ、搬入 | ホーム | Climbling Attack to Fuji-san »

[blog]
[趣味の世界]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...