« YellowBird | ホーム | ビバ・ヒウィッヒヒー »

August 04, 2009

世界初?現実拡張CM!








AR(現実拡張)なんて特別なシステムがないと不可能だと思ってたけど、自分のマシンで体験できる時代が来てたとは知らなんだ。

日本ではウィスパーという名前で知られるAlwaysが、拡張現実テクノロジーを使った広告サイトを立ち上げました。そのテーマは「マジック」。

「アブラカダブラ」と書かれた専用の用紙をカメラにかざすと立体の帽子が出現し、その中からウサギが「抵抗できないほどソフト」というコピーと共に現れます。その後もストーリーが続くので、これは世界初の拡張現実CMといえるのではないでしょうか。なんだか来年のカンヌはARだらけになりそうな予感。僕も是非提案していきたい。単純に面白いし。

プラグインをインストールし、紙をプリントアウトすればすぐ体験できます。是非ご自分のマシンでお楽しみを。あ、カメラ付きPCじゃないと動きませんよ。

always.jpg








« YellowBird | ホーム | ビバ・ヒウィッヒヒー »

[blog]
[TVC]
 wrote by galliano




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/195

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...