« Oneironaut | ホーム | This one time.. »

May 03, 2009

The Lost Tribes of New York City








The Lost Tribes of New York City from Carolyn London on Vimeo.

ロンドンさんがNYを作ったというややこしい話なんですが、NYを題材としたアニメーションです。ものすごくセンスが良いです。

素人による音声なので、演技がなく「生きてる人」に聞こえます。だから、キャラクター達に血が通ってます。インタビューを元にしてアニメーションを作るというのはわりと定番のアイデアなんですが、日本ではあまり見た事がないのは何故でしょう。

さてそんな手法見た事ないよ、という方に参考映像を。ウォレスとグルミットの作者ニックパークによる「Creature Comforts(快適な生活)」です。1990年アカデミー賞の短編アニメーション部門を受賞しました。こちらはよく出来た「嘘の」インタビューですが…(笑)。吹き替えしてCMで使われた事もありましたね。









« Oneironaut | ホーム | This one time.. »

[SHORTFILMS]
 wrote by galliano




コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...