« GOTYE / HEARTS A MESS | ホーム | TVC087 Monster.com / company / Big legs »

January 19, 2008

nobodyknows+ / メバエ とウルトラマン大博覧会








P1010070

某月某日、森美術館で開催された六本木クロッシングを鑑賞したついでにウルトラマン大博覧会も見てきました。写真の手前はペギラですね。発想の元はペンギン+ゴジラだったのかなぁ。会場に入ってすぐの所にあったこのエリアだけは写真OKでした。撮影に使われた衣装から、成田亨さんの直筆デザイン画から、大伴昌司さんによるウルトラ怪獣の図解を指示したレイアウト指定用紙なんてものまで、膨大かつ貴重な資料の数々。ウルトラシリーズファンにはなかなか見応えある展覧会でお奨めです。ところで円谷プロってTYOの資本が入ったんだよね。

今日ご紹介する映像はnobodyknows+のPV「メバエ」。ウルトラマン+香椎由宇。オレンジとブルーとベージュで統一された色彩のアートディレクションが心地よい。ウルトラマンって夕焼けが似合うんだよね。ドロンジョ♀様、映像の紹介ありがとうございました。ところでどなたかこのPVの監督が誰か知りませんか?(ウスイ☆ヒロシさんでした。)









« GOTYE / HEARTS A MESS | ホーム | TVC087 Monster.com / company / Big legs »

[MUSIC VIDEOS]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...