« show me your imagination | ホーム | 最近の事 »

November 04, 2006

パーティーでの出会いとか原子力総理とか。








デザイナーズウィークとかタイドとかがらみでパーティー三昧の日々。

火曜日、友人のT氏に招待を受けたセイコーウォッチ株式会社の「パワーデザインプロジェクト」出展記念パーティーにて、インフォバー2を発表したばかりの深澤直人氏と出会う。広告を手がけたことの無い氏だが、いつか是非なんかやりましょーと約束する。iCが発売になったら送ることにする。

その夜映画「アニー・ホール」を見て、若き日のウッディアレン氏と出会う。どーせセリフが多いだろうと思って日本語吹き替えで見たらこれが正解。若きクリストファー・ウォーケンにも出会う。

水曜日、日本未来科学館に於けるモーションテクスチャー展のパーティーにて、メジャーデビュー直前のハウスユニット「LIL'」の面々と出会う。彼らのデビュー曲のループは事務所のサイトで聞くことができます。ドライブ感があって良い感じ。12月16日土曜日に開催するクリスマス誕生パーティーで歌ってもらえないかなー。 あ、このパーティーについてはまたここでお知らせするのでお楽しみに!

その夜別件のパーティーで、女性ONLYの有名なパーティーイベント「ゴールドフィンガー」を主催するチガリアーノ氏と知り合う。とてもステキな女性でした。HNもかぶってるし。しかしここで恐ろしいことが判明!なんとわたくしのクリスマス誕生パーティーと同じ夜にゴールドフィンガーが開催されるらしい!ピーチジョン主催のオールナイトポールダンス大会ですと。こりゃ客足が遠のくな…(大汗)ガリ☆クリスマスナイトは男ばっかりのパーティーになるかもね(苦笑)

木曜日、レンタルフォト大手のコービスのパーティーで、カンヌ広告賞も受賞したPS2の写真を手がけたディミトリ・ダニロフ(Dimitri Daniloff)氏に出会う。彼の作品はたとえばこんな感じとかこんな感じとか。マンツーマンにて撮影テクニックの詳細な解説を聞くという貴重な時間を過ごす。ギトギトになりがちなアイデアをとても繊細かつ上品に仕上げる事のできる希有な才能は、仕上がった写真を見ればわかりますね。いずれ必ず仕事を頼みたい人である。

287353257 9339F522B5
※写真はディミトリ・ダニノフ氏とgalliano。オレンジの「sonar sound tokyo」Tシャツが彼にウケる。手に持っているのは彼の撮影による「アンチエイズキャンペーン」。

同じパーティーにてハリー・ウィンストンのジュエリーフォトを担当しているラジズ・ハマニ(Laziz Hamani)氏とも知り合う。動物の剥製の上にハイジュエリーをレイアウトするなど、この人の写真も面白い。彼の写真はここから探してみて。ディミトリさんの他の写真もあります。

上の二人の写真家はどちらもフランス人。わたくしは「フランス語しゃべれねぇだ!」というフランス語はとても上手なので(笑)フランス人とはすぐにうち解けられる特技を持っているのである。ちなみにそれはひらがなだと「じゅねぱぱへふぉんせ」と書きます。

まぁこうやってパーティーにて新しくいろんな人と知り合うわけです。これはとても大事な事なのですね。今回の出会いの大半をアレンジいただいたD様に感謝☆

冗談ニュースサイトのボーガスニュースの「原子力総理」が面白い。批判とはこういうふうにユーモアがなくちゃね。他の書き込みも面白いので時間のある人は是非読んでみてください。

ではまた。









« show me your imagination | ホーム | 最近の事 »

[blog]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...