« TVC072 Aqualtis / 洗濯機 / 「Underwater World」 | ホーム | Japander.com »

May 27, 2006

TVC073 Buenos Aires Zoo / 企業 / 「Together」








ZooTVC073:
"Together"
by Leo Burnett Italy
for Buenos Aires Zoo





【CMストーリー】

一緒に毎日を暮らしている白熊と猿。とても仲が良さそう。
運命の日がやってくる事も知らずに。

【コピー】

再び一緒になった彼らを見に来てください。

【CMアイデアカテゴリーと解説】

出会う・別れる+時代を変える+説明する

【予測されるアドアイデア】

動物園とは、地球の歴史の縮図である。
これも大好き。
すばらしいイマジネーション。
ほんの60秒で数千万年の旅に連れて行ってくれました。

仲良しの二人が不可抗力によって別れるというのは
太古の昔から続く定番のドラマです。
劇性を高めるにはもってこいのモチーフ。
ロミオとジュリエットしかり、ウェストサイド物語しかり。

またこの手触りを感じるアニメーションがいい。
手書きのように仕上げているけど
かなりCGを多用していると思います。

そして音楽!
透き通った女の子の歌声を聞いたら
わたくしの大好きな「太陽の子どもたち」という
小野リサさんの歌を思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼名盤です。もう14年聞き続けています。
セレナータ・カリオカ
小野リサ
BMG JAPAN (2000/05/24)
売り上げランキング: 54,822
おすすめ度の平均: 4.33
5 名盤です!
4 聴くだけで心和ませてくれる。ボサノヴァのマジックがいっぱい。
4 太陽の子どもたち








« TVC072 Aqualtis / 洗濯機 / 「Underwater World」 | ホーム | Japander.com »

[TVC]
[07 出会う・別れる]
[10 時代を変える]
[19 説明する]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...