« TVC026 VISA / ブランド / 「ファンタジー」 | ホーム | TVC028 XBOX / ブランド / 「マニュエルのソファー」 »

March 15, 2005

TVC027 SUV Safety / 「Esuvee現る」








Pledge PlaceholderTVC027:
"Keep It On All Fours"
by Bartle Bogle Hegarty NY
for SUV safety

【CMストーリー】
ロデオ会場に集まる人々。これから熱狂的なロデオ競技会が始まろうとしている。しかし、カウボーイ達が乗っているのは荒馬でも荒牛ではなく、それは巨大な…

【コピー】

どうやって乗りこなしてますか?esuvee.comへ。

(解説者は「エシュヴィー(SUV)はパワフルで乗りこなすのが大変だ。重心も高いので倒れやすい」とか言ってます。)

【CMアイデアカテゴリーと解説】

ありえない映像をリアルに作る+置き換える・例える+実証する+誇張する

SUV(四輪駆動車)の運転に関する啓蒙CMです。現在アメリカの映画館で公開されているようで、この表現で大画面だと、ものすごい迫力でしょうね!日本でも見てみたい!でも日本で可能なことはスクリーンに顔を近づけてヘッドホンしながら見るぐらいですよ…それでもじゅうぶんびっくりしますけど。よくできてます。啓蒙CMにいくらかけてるんだ…みたいな。esuvee.comを見ると、いろんなイベントも仕掛けられています。

SUVの運転の難しさをロデオに置き換えて、馬や牛ではなく、誇張したありえない生物を登場させています。これがクルマだっていうのは、ヘッドライトとガソリンスタンドのシーンでかろうじてわかるぐらい…esuveeはSUVのゴロ合わせですね(笑)そして実際に人を乗せて転倒させたりしてSUVの危険性を実証・実演しています。

【予測されるアドアイデア】

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ここはちと後日。

1クリック毎に(来週のプレゼンに向けて)元気が出ます!
 人気blogランキング

"Keep It On All Fours"
Agency Bartle Bogle Hegarty NY
Production Company Kleinman Productions
Director Daniel Kleinman









« TVC026 VISA / ブランド / 「ファンタジー」 | ホーム | TVC028 XBOX / ブランド / 「マニュエルのソファー」 »

[TVC]
[02 ありえない映像をリアルに作る(Real-looking unreality)]
[05 置き換える・例える]
[21 実証する]
[23 誇張する]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...