« 趣味の世界(1984~2004) | ホーム | TVCMは時に手品のように »

February 18, 2005

漫画趣味(1984 17歳)








Macknouchi1984-2-3

大友克洋にあこがれ、漫画家になろうと思っていた高校時代。小池一夫先生が塾長をつとめる劇画村塾(げきがそんじゅく)の神戸校がはじまると聞き,親に頼み込んでお金を出してもらい神戸教室第一期生となる。確か1年の学費が67000円だった。

1年目で優秀と認められれば2年目の特待生コースに入学を許され、2年目は学費免除というシステム。そして高校1年から通い始めたわたくしはマンガ作品を全然書かないのに、口八丁手八丁で運良く高校2年生の特待生になれたのでした。西村しのぶさん、田中圭一さんは神戸教室の同期、高橋留美子さんや狩撫麻礼さん(映画とマンガ『オールド・ボーイ』の原作者)は劇画村塾東京校の先輩。って東京校の人とは会ったことないですけど。漫画家の夢いまだにあきらめられず、いつか漫画の原作を書く予定。上は当時、友人主催のイベントのために作成したフライヤー表紙。のっけから相当レアですよ…(笑)


1クリック毎に元気が出ます!
<人気blogランキング>

▼「土屋ガロン」は狩撫麻礼さんの別ペンネームです。

 Images P 4575823783.09.Mzzzzzzz
オールド・ボーイ 8 (8)

posted with
amazlet at 05.02.19
土屋 ガロン 嶺岸 信明
双葉社 (1998/09)
売り上げランキング: 5,581
通常24時間以内に発送








« 趣味の世界(1984~2004) | ホーム | TVCMは時に手品のように »

[趣味の世界]
 wrote by galliano




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...