« ケイトモスの掃除機 | メイン | 謹賀新年 »

November 17, 2005

見たことがない9分間の映像。

Images-1

先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と女」の監督クロード・ルルーシュによって38年前に作られた、本当に一瞬も目が離せない恐るべき映像。たった9分のワンカット映画。最後まで見終り、我に返った時、わたくしの瞳孔は開きっぱなし。体中がガリ汁でじっとりと濡れていました。パリに響き渡るフェラーリV12の咆哮、無数の信号無視、背徳のエクスタシー。さぁ、ここからの9分間、ヘッドホンを耳にして、最後まで是非ご覧くださいませ。(鑑賞中に心臓停止する恐れがあるのでご注意を。)

“Rendezvous" (9min)
filmed by Claude Lelouch

▼小さな映像で物足りなければ、DVDも発売されています。
しかし9分で4725円ですよ…クリスマスプレゼントにいかがでしょう☆

DVDソフト“Rendezvous”(ランデヴー)

ちなみに撮影用のフェラーリ275GTB(ルルーシュ監督の車)を運転していたのはレーシングドライバーのモーリス・トランティニアン。公開当時は逮捕を恐れてドライバー名は公表されなかったそうです。しかしルルーシュ監督は逮捕されたらしい… 写真は同型車。ウチのEタイプとちょっと似てる!64年パリショーデビューなので、相当Eタイプのデザインを意識したと思われます。あれだけの快音と走行性能なら、一度乗ってみたいですねー! ちなみに「男と女」の主演ジャン-ルイ・トランティニアンはモーリスの甥だそうです。

Bright Bridge Three Quarter Fron Web Sizet-1

パリに詳しい人ならこの映像を見て、だいたいどのあたりを走ったのかわかると思います。チュルイリー公園の脇道に入る所がちょっとドキッとしますね。圧巻はモンマルトル墓地横の坂を駆け上がる所でしょう。あの路地から人が出てきたら…想像するだけで恐ろしいですね。

▼"Rendezvous"の走行ルート地図はこちら。
Map


【人気blogランキング - 今日の順位は?】



[blog]
[SHORTFILMS]
 wrote by galliano : November 17, 2005 12:04 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gam.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

このリストは、次のエントリーを参照しています: 見たことがない9分間の映像。:

» ランデブー from Higashi Ginza Sweet Life
「男と女」の監督クロード・ルルーシュによって38年前に作られた、本当に一瞬も目が離せない恐るべき映像。たった9分のワンカット映画。 とガリアーノさんのblog... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 20, 2005 12:00 AM

» 映画的空間を感じさせる9分間の映像 from NIZOO PORTAL
9分間の映像が人に与える影響について。ゲームでは感じられない「何か」ってなんだろう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: November 23, 2005 10:46 AM

» Rendezvous by クロード・ルシュール from 東京右往左往
どうやら本当に走っているらしい。 いつもの「Speed Bird」氏のBlogで [続きを読む]

トラックバック時刻: December 5, 2005 02:32 AM

» "Rendezvous" from sense-r.net blog
Galliano's TVC Review!さん - 見たことがない9分間の映像... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 9, 2005 02:09 AM

» [cinema]FULL THROTTLE RENDEZVOUS from GRAPEFRUIT JUICE
久しぶりに興奮してしまいました。mixiで好きな映画にも挙げてる「しあわせ」とか「男と女」の監督クロード・リリューシュ監督が撮影した9分間ワンカットの映像。凱旋... [続きを読む]

トラックバック時刻: February 10, 2006 01:01 AM

コメント

はじめまして。GallianoさんのCMの大ファンです。
私はCMで使って頂けるような機械を作っているのですが、採用して頂ける手段もわからず、なかなか難しいです。
もし宜しければ何かアドバイスを頂けるとうれしいです。
(変な書き込み申し訳ございませんでした。)

wrote by 機械作家 : January 2, 2006 06:21 AM

F40?で常磐道を300キロで走る動画ってのもありますね。
走行車線の車が止まってるようにしか見えない…
これも瞳孔開きます。

wrote by ツジムラ : January 4, 2006 09:33 PM

>機械作家さん
いらっしゃいませ。HP拝見しました。
なんだかいろんなモノを発明していらっしゃいますね!
http://www.geocities.jp/piccolosp/
なかでも持電車のデザインがカッコイイと思いました。
でもアレ、ちゃんと気持ちよく走れるのでしょうか…
プリウスみたいに人力発電と人力駆動の両方が
ハイブリッドになればさらにすごいですよね。
さらにTV取材とかが集まるようがんばってください!

>ツジムラさん
ディノの社長の切替徹氏が販売用に制作したビデオですよね。見てみたい…ファイルとかあればそのURL是非教えてくださいませ…

wrote by galliano : January 8, 2006 12:39 AM

はじめまして。
私も先日このビデオを六本木のショップで見ました。
ショップの画面に映し出される映像に見入ってしまい気がついたら終わりまで見ていました。

F40のビデオは、証拠となり確か逮捕されたとかってやつですよね。
それも見てみたいな〜

wrote by Mr.355 : February 1, 2006 01:25 AM

コメントしてください




保存しますか?