グルメ

ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。


DSC 0006 4

またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあったもので、すみません。

それはともかく、久しぶりにベトナムフェスティバル@代々木公園に行ってきましたよ!


DSC 0007 4

まずは駆けつけ一杯として、333(バーバーバー)をプシュッとな。

DSC 0009 4

ちなみに昨年のベトナムフェスティバルは、いまや懐かしいデング熱騒ぎで代々木公園が封鎖されてしまい、直前に中止になってしまったんですね。なので2年ぶりの開催です。

DSC 0010 3

自分の参加の記録を見ると2013年もスルーしちゃってたみたいで、今年の参加は3年ぶりでした。そして毎年同様、どの出店も大行列でしたよ!まず並んだのは埼玉県は川口市の『にゃ ちゃん

DSC 0012 3

並んで並んでバインミーをゲット!ベトナムは長くフランスの統治下にあったため、フランスパンが美味しいのです。そのパンで挟んだサンドイッチをバインミーといいます。レバーパテやパクチーが入っていて、うま!これからベトナム旅行に行く人は是非食べてもらいたし!

DSC 0013 2

バーンタイヴァッ。茹で餃子的な感じなんですけど、皮が厚くてやわらかくてうまっ。

DSC 0011 3

こちらは別のお店から、揚げ春巻きと焼豚の汁なしビーフン。ヘルシーです!うまし!

DSC 0014 2

そして3年前と同じように、締めはベトナムぜんざいの『チェー』。甘くておいしい!

DSC 0015 2

今年のベトナムフェスでは有名な水上人形劇も披露されていました。ホントは去年公演されるはずだったのですがデング熱で中止になったので、今年はリベンジですね!見られて良かった!

DSC 0016 2

美味すぎて楽しすぎるベトナムフェス@代々木公園、明日14日までなので、皆さんもぜひ!

2012年の参加の記録はこちら

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. galliano
  2. ブログ

    サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。

    『東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリがなかなかの人気です…

  3. ブログ

    iPad、デビューӍ…

    アッ&#1250…

  4. ブログ

    ガリネタ20121002『iPhone5は振るとカタカタいいます』

    iPhone5は振るとカメラ付近からカタカタ音がするようですね。昔持っ…

  5. ブログ

    ようこそ、奇妙な社交界へ

    ヘンドリックス ジン 44度 700mlpos…

  6. ブログ

    世武裕子が素晴らしい。

    タワーレコードのクラシック売り場で出会った世武裕子が素晴らしい。なん…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    This one time..
  2. ブログ

    NEXUS7を触りましたっ!
  3. ブログ

    「ゲームマーケット2020秋」参加のお知らせ
  4. ブログ

    ウリボーサイトオープン
  5. ブログ

    Windows and Applen展
PAGE TOP