ブログ

『電通デザイントークVol.2』発売!


12月19日、『電通デザイントークVol.2』が発売になりました!僕も『広告を拡張する』というタイトルでAR三兄弟の川田十夢さんと話してます。

電通デザイントーク Vol.2
小山薫堂 齋藤精一 川田十夢 中村勇吾 澤本嘉光 阿部光史 飯田昭雄
朝日新聞出版
売り上げランキング: 8,361


内容は同タイトルで電通ホールのデザイントークで話した事と、その後また2人で3時間ぐらい話した事がミックスされ、編集・整理されてます。その結果、なかなか濃ゆーい話になりました。

川田さんは頭の中が非常にカチッとしている方で、本人の行動はどれもが相互に関連していて、整合性の合い方がハンパない。アイデアに対する妥協も無く説得力も凄く、クリエーターであると同時に、さすが生粋のプログラマだなぁと感心した次第です。対談では圧倒されつつも負けないようにがんばりましたが、はてさて客観的にはどんなものやら。

自分のパートはもう何度も読んだので、この後は澤本や齋藤さんのパートなど楽しんでみようと思います。みなさま書店にて是非ペラペラとめくってくださいませ。

電通デザイントーク Vol.2

IMG 1375

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. 令和時計
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. 退職と新会社設立のご挨拶

関連記事

  1. ブログ

    Laser Theremin完成

    先日YouTubeでレーザーハープなるものを発見したんですが、それがま…

  2. ブログ

    ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』

    相変わらず自分ではコントロールしきれない領域の『心失い領域』を漂ってい…

  3. ブログ

    salyu × salyu / Sailing Days

    from "s(o)un(d)beams" (Produced by…

  4. galliano

    ブログ

    J-WAVEドイツ特派員blog

    さて、盛り上がってまいりましたFIFAワールドカップ2006。…

  5. galliano

    ブログ

    10月24日のつぶやき 西村佳哲さんと西堀晋さんの対談〜世界のCMフェスティバルなど

    人が変に思うほど狂った事は発生してないよね。だから03じゃない…

  6. ブログ

    Craftwife + KURONOZ

    iPhoneを片手にプログラムをコントロールして音楽を奏…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    世界最高のお笑い殺人シーン!
  2. galliano

    ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot M…
  3. ブログ

    ケイトモスの掃除機
  4. Short Film

    低燃費少女…
  5. ブログ

    インベーダー祭り
PAGE TOP