ブログ

祝、東京オリンピック2020!


2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まりました。いやー良かったですね。これで7年盛り上がれます!関係者の皆さんお疲れ様でした!そん時僕は53歳なんですけど、まぁ良い年齢だと思います。

さて決まってみると俄然気になってくるのがソフト面での展開ですね。ザハ・ハディドによる新国立競技場がハードウェアとしての中心になるのは間違いありませんが、ソフトウェア面はどうなるんでしょう。オープニングの総合監督は誰だろうとか、宮崎駿監督が引退時に「次を作るとしても7年後」と言うので準備中じゃないかとか(笑)、テーマソングは誰が歌うのだろうかとか、興味はつきません。いやー業界的にヒトゴトでもありませんし、いろいろと面白くなってきましたよ、と。

下の映像は三波春夫さんによる『東京五輪音頭』。6年後に開催された大阪万博のテーマソング『世界の国からこんにちは』の方が有名ですが。

監督、誰になるんでしょうかね。歌、誰が歌うんでしょう。あの人とかあの人とか、様々な顔が浮かんできます。

東京オリンピック [DVD]
東京オリンピック [DVD]

posted with amazlet at 13.09.08
東宝 (2004-06-25)
売り上げランキング: 158

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. 復帰のご報告
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. 令和時計
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120926『iOS6の地図アプリは意外とスゴい』

    アップデートしてみたけど、実はあまりわかっていないiOS6の新機能をい…

  2. ブログ

    ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

    みなさま、今年もガリ☆ナイトを開催いたします。以下概要です。★…

  3. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!

    4年ほど前にデス・スターがエンタープライズ号を破壊する短い映像が話題に…

  4. galliano

    ブログ

    トップレス洗車♪

    こういうの大好き。楽しいし、なんだか清々しくない?…

  5. ブログ

    テルミンminiの演奏

    シリコンバレー在住でアメリカの最新IT事情をブログで発信してい…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Music Video

    Art Of Noise – Moments In Love
  2. グルメ

    かんだ やぶそば
  3. ブログ

    スパイクス2012、シンガポールで開催中
  4. ブログ

    ガリネタ20121018『SFショートフィルム「TRUE SKIN」他』
  5. ブログ

    怒涛のみすず学苑
PAGE TOP