ブログ

ガリネタ20121228『本日22時からWOWWOWでシド・ミード特集!+銃規制+広告市場ネット2位 他』


久しぶりのガリネタです。今夜はWOWOWでシド・ミードドキュメンタリーの放送ですよ!友人が製作に協力してます。WOWOWに入っている方は是非!僕は加入してないので見れませんが…。

アメリカで続く銃乱射事件。有名人たちが立ち上がり、ビデオを作成しました。ところで米芸能界にも共和党寄りとか民主党寄りとかあるんですかね。あるんでしょうねきっと。

このジョブスのお披露目手法は劇的な効果を生みそうですが、リスクを避ける系の会社には選択しにくい手法でもありますね。

LEGOの広告は時代を超越してて良いですね!

ネット広告がシェア2位に!そしてもうすぐ新聞+雑誌を抜くとか。でもいつごろテレビに肉薄するかは、ここではさすがに語られませんね。

Kindle書籍のまとめサイトがあるとは知りませんでした。これから続々増える予感が。

ワーナー×YouTube、不仲の原因は広告収入の多寡だとか。これは広範囲に影響が及びそうです。

渋谷さんの制作風景公開。こういったドキュメンタリーの露出は面白いですね!CDやDVDの売り方のひとつとして定着するかも。

では次回のガリネタをお楽しみに。

Sentury II 日本語版
Sentury II 日本語版

posted with amazlet at 12.12.28
Syd Mead(シド・ミード)
ボーンデジタル
売り上げランキング: 186,453

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. 令和時計
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. グルメ

    北海道フェアin代々木『ザ・北海<食>道』に行ってきました!

    昨年に引き続き、10月4日(金)〜6日(日)に開催された北海道フェアi…

  2. ブログ

    最近の買い物

    iPadの文字入力用として、Apple製のBluetoothキーボード…

  3. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ

    今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作…

  4. ブログ

    編集者対談:『もうコピーライターはいらない?〜これからのコピーライターのあり方』参加者募集!

    のっけからなんですが、募集と言っても一般向けではなく、東京コピーラ…

  5. ブログ

    Obama vs Osama

    Obama vs Osamaウェブからの拾い物です。不謹慎ですみ…

  6. ブログ

    『コピーライターに訊け!』に出演中です②

    第一回に引き続き、東京コピーライターズクラブがお送りしているポッドキャ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    「グエムル -漢江(ハンガン)の怪物」を見てきました。
  2. ブログ

    永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行っ…
  3. ブログ

    シトロエン2CV
  4. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ
  5. ブログ

    Seth Godin on the tribes we lead
PAGE TOP